※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいすのん
お仕事

歯科衛生士の給料や総支給額について教えてください。

歯科衛生士の方いらっしゃいますか?
お給料どれくらいですか?

何年目なのかと、
交通費を抜いた総支給額教えてください😂

コメント

さっちゃん

歯科医師ですので給料を支払う方です(^ ^)地域によりますが、うちでは25〜30万で、キャリアによります。求人をかけるときは、求人サイトをみて自分とこと同じような規模の他院の募集なんかも参考にします。なのでそこまで医院によって大きな違いはないかもしれませんが、往診がある、診療時間が長い、DHいなくてマジで困ってる!なんて医院は割高かもしれないですね(^-^)

• あいすのん

あいすのん

なるほど💡
    ちなみに6年目とかだとどれくらいで設定してますか..??

• 11月30日
さっちゃん

うちの6年目は新卒の時からずっといるので、手取りで29万くらい出してますよ(自転車なので交通費はかかってない子です)。保険など全て差し引いた額なので30以上はあるかと(^^)

SRP、資料採り、印象採得、オペアシストなど一通り経験や実力を面接時に聞いてからですが、ほぼできるなら27〜28万くらいで使用期間のスタートかな?
ただ前職のお給料も考慮しますし、狭い業界なので全員のホームページなんかも参考にすることはあります。ですがそれはあくまでも使用期間のお給料の設定であって、実力があれば見合った額を出しますし、出来なくても出来る様になる度に昇給はします(^^)