※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AYU
子育て・グッズ

8ヶ月の娘がつかまり立ちができるようになり、ずり這いも少し進めるようです。欲しいものを叔母に聞かれています。歩行器などは持っています。何かおすすめはありますか?

今8ヶ月で手を持って力をかすとつかまり立ちが出来て、ずり這いはまだ出来ないけどほんの少しなら進めるかな、、、という感じの娘が居ます。

叔母がなにか欲しいものある??って聞いてきてくれてるんですが、今後なにか貰ったら役立つものとかあれば教えて欲しいです<(_ _)>⋈*。゚

歩行器、プーさんの6wayメリー、バンボ、イングリッシーナなどは持っています(o^^o)

コメント

さ津山丸

ままりにこんな記事がありました。
http://mamari.jp/3316

  • AYU

    AYU

    コメントありがとうございます。
    貼り付けのURLからは記事に飛べませんでした(´・・`)

    • 5月1日
  • さ津山丸

    さ津山丸

    ままりってURL飛べないんですね💦ごめんなさい。

    • 5月1日
  • さ津山丸

    さ津山丸


    つかまり立ちおもちゃにおすすめ!この時期に最適なおもちゃ つかまり立ちおもちゃにおすすめ!この時期に最適なおもちゃ
    生後早い子で7ヶ月~みられるつかまり立ち、そんな時期に最適なおもちゃってどんなものがあるでしょうか?最近の知育玩具の中には、おもちゃながらつかまり立ちを促し、そして次のステップへの手助けにもなるおもちゃがたくさんあります。今回はおススメのつかまり立ちおもちゃと使ってよかった体験談などをご紹介していきます。
    2015年12月22日更新

    つかまり立ちが始まった!どんなおもちゃがピッタリかな?

    生まれてすぐは首も据わっていなかった赤ちゃんが、月齢を重ねるごとに寝返りやはいはい、1人で座る事ができるようになる6ヶ月を過ぎるといよいよ立ち上がり歩くようになってきます。

    その段階のなかで今回注目するのがつかまり立ち、つかまり立ちはだいたい7~8ヶ月頃に見られます。ここまで来ると自立しての歩行なども近くなりますね。

    ではそんなつかまり立ちの時期にピッタリのおもちゃとはどういったものでしょうか?紹介していきます!

    ピープル あんよつよい子ウォーカー

    ピープル あんよつよい子ウォーカー
    ピープル あんよつよい子ウォーカー
    ¥4,500

    安心コンパクトデザインのあんよつよい子ウォーカーたたんでコンパクト!使わない時はたたんでしまえば、リビングの20cmの隙間に...
    サイトで購入
    赤ちゃんのおもちゃで有名なピープルから、折りたたんで収納できる歩行補助のおもちゃです。タイヤにもスポンジが使われていてフローリングを傷つけません!

    転倒防止のストッパーもついていて安心設計です。

    おしゃべりバイリンガル・テーブル

    フィッシャープライス わんわんのおしゃべりバイリンガル・テーブル
    フィッシャープライス わんわんのおしゃべりバイリンガル・テーブル
    ¥6,880

    ●6ヶ月〜3歳パッケージサイズ(cm)幅(W)55.5×奥行(D)13.5×高さ(H)40電池:アルカリ単3×3(テスト用電...
    サイトで購入
    次にご紹介するのはフィッシャープライスのおしゃべりバイリンガル・テーブルです。こちらは足が取り外しできます。最初ははずした状態で遊ばせてつかまり立ちが出来るようになったら足をつけて立った状態で遊べるようにできます。

    赤ちゃんが興味を示すようなギミックがついていて、日本語だけではなく英語でのおしゃべりや歌も楽しめます。

    タカラトミーディズニーキャラクターへんしんおすわりデスクジム

    タカラトミー ディズニーキャラクターズへんしんおすわりデスクジム
    タカラトミー ディズニーキャラクターズへんしんおすわりデスクジム
    ¥7,097

    ねんね期からおすわり期、たっち期まで、子供の成長にあわせてベビージムからイス、テーブルへと4段階にへんしんして長く使える商品...
    サイトで購入
    タカラトミーから発売されているへんしんおすわりデスクジム、こちらは生まれてすぐから使えるおもちゃで、月齢によって様々な形に変えて利用できます。

    つかまり立ちの時に使用できる形としてはキッズデスク、立つ時の支えになったり初めての自分だけのスペースになったりします。

    つかまり立ちにこのおもちゃ、使ってよかった☆(体験談)

    画像:ameblo.jp

    ではつかまり立ちの時に使ったおもちゃ、これがよかったなどの体験談をあげてみようと思います。

    あんよつよい子ウォーカー

    このウォーカーの凄いところは歩く速さを変えられるところです。よちよちモードとすたすたモード、あしデザインはどこを触っても丸い設計で安全です。

    つかまり立ちができるように前後に転倒防止ストッパーがついています。フローリングでも傷がつかないクッションタイヤ。トレーも付いているので、物を入れて運ぶ遊びもできます。
    出典: ameblo.jp
    先ほどおススメおもちゃで紹介したウォーカー、木製のカタカタしたギミックがついている従来のウォーカーとは違ってプラスチックで軽いもののようです。
    使いやすく様々な便利な機能もついていて、金額も安価なためおススメです。

    頭と体の知育ボックス

    ハイハイでも立っちでも、お座りでも成長に合わせて好きな姿勢で遊べる玩具なのが魅力ですね。成長しながら考える作業を養ってくれるだろうと親としては期待してしまいます。

    遊び方も子ども自身が考え出したりするので知育玩具は、親としても見ていて、楽しめちゃいますね。
    出典: chiiku-de-box.seesaa.net
    ボックス型の知育おもちゃなので、長い間使えるものでその都度用途に合わせた使い方ができるようですね。一緒に遊ぶことでコミュニケーションをとったりもできるようです
    おしゃべりバイリンガル・テーブル

    娘がつかまり立ちをするようになったので、立って遊べるものがないかなと思い、購入しました。開封、組み立てをするとすぐに遊び始めました。

    楽しいらしく、いろんなボタンを叩いて遊んでいます。これで立つ練習にもなり、筋力もついてくるかなというところで満足しています。
    出典: www.amazon.co.jp
    テーブルに様々なギミックがついているものは、つかまり立ちも促してくれる作用があるようです。
    触ったら音がなったり、動かしたり、立つことによってこの上のテーブルについているもので遊べると赤ちゃんながらに理解し、つかまり立ちをしておもちゃで遊ぶようになり、足腰に力がついて、歩くようになってくれたりもするようです。

    つかまり立ちを促す少し高いところにギミックがあるおもちゃがいいみたいですね♪

    画像:amenbotonbo.blog.fc2.com

    つかまり立ちにいいおもちゃと言っても、生まれてからずっと使えるものが多く今まで地面に近い位置にあったギミックに足をつけて高い位置にすることで使うといったものが多いようです。

    様々な口コミを見ていても、音が鳴るものが好まれるようで、絵本などもこの頃からたくさん読まれてくるようです。遊びながらもつかまり立ちをうながし、つたい歩きや1人で歩行…までをサポートしてくれる様な知育おもちゃがやはり人気になっているようです。

    • 5月1日
  • さ津山丸

    さ津山丸

    こんなことが書かれてました。
    うちはバイリンガルテーブル買いましたが、自分から興味を持って使うようになったのは1歳半過ぎたくらいからでしたでしょうか。パタパタ開けて楽しんだりしてますが、じっくりと言葉を聞くということはなく、音がなるから楽しい、という程度でした。あってもなくてもどっちでもいいって感じでした。

    • 5月1日
  • AYU

    AYU

    まだまだ叩いて音がなれば楽しいとかですもんね、、、
    せっかく買って貰うんならよく使うものがいいし、悩みますね、、、

    • 5月1日
さ津山丸

うちの場合、上の子は足腰が強くて歩く気旺盛な子だったのですが、歩行器は必要なかったと思いました。

  • AYU

    AYU

    投稿にも書いてますが、歩行器は持っています^^;
    立つのが好きみたいで、楽しそうに乗っています(*´罒`*)

    • 5月1日
  • さ津山丸

    さ津山丸

    ごめんなさい。歩行器、間違えました💦
    ◯◯ウォーカー的なものですね。
    長男の時にとっても欲しくて義母が買ってくれると言ったまま買ってくれなかったので、うちにはなかったのですが、次男には購入しようかと思っています。長男は歩行器にはあまり乗らなかったのと、ハイハイが非常に長く、歩き始めてからしっかりと歩くまですぐだったので結果必要なかったのですが、きっとあったら使っただろうな、とは想像してます。

    • 5月1日
  • さ津山丸

    さ津山丸

    あと、イベントに参加して当たったのですが、ファーストシューズはあって良かったです。
    なかなか靴のお下がりってもらわないし、ファーストシューズって何を買ったらいいのかわからなかったり、実用的ではないファーストシューズだったりしますが、ピジョンのこの商品は優れてたかな、と思います。長男の時はこの前身のものでした。

    • 5月1日
  • AYU

    AYU

    押して歩けるのは良さそうですね(/*´ `)/まだまだできませんが、将来的に(o^^o)

    ファーストシューズも後々のことを考えると必須アイテムですかねᙏ̤̫

    色々とありがとうございます!

    • 5月1日
まぁチャンママ

歩行器はお下がりでもらいましたが、使ったことはないですね

  • AYU

    AYU

    コメントありがとうございます。
    うちの子は歩行器が好きみたいで、楽しそうに乗っています(o^^o)
    おすすめがあれば教えて欲しかったんです。

    • 5月1日
deleted user

一歳頃から使えるおもちゃとかどうでしょうか。
写真のおもちゃは我が家にあるのですが、お座りしていろいろ触って遊んでいる姿は可愛いですよ。

  • AYU

    AYU

    コメントありがとうございます。
    可愛いですね(o^^o)
    ネットで見てみますᙏ̤̫⋈*。゚

    • 5月1日