※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんぐー☆
子育て・グッズ

3歳の男の子がおっぱいを触っておちんちんが勃ったことがあります。おっぱいを触る癖について相談です。

男の子の先輩ママさんに質問です!
3歳の男の子がおっぱいを触っておちんちんが勃ったんですが、よくある事ですか?
自分でいじった時に大きくなった~なんて言うことがあるので生理現象もあるとは思うんですが、おっぱいを触った時にっていうのが気になります。
たまたまなんですかね?(^^;)

それとおっぱいをいじる癖は母である私のは触らないんですが私の実母(息子からは祖母)のおっぱいをいじります。
すぐにやめさせた方がいいのか、自然と触らなくなるのを待つのがいいのか悩んでいます。

コメント

rin&koto&chihaママ

うちの息子もおっぱいじゃなくブラのレースが好きみたいで触ります。レースの触り心地が葉っぱみたいだからか葉っぱ触るといいます(笑)うちの母とうちのです;;無理に辞めさせない方がいいと言われて未だにレース触りますよ。それでたったかまでは確認したことないですΣ(・ω・ノ)ノおしっこ出る前や寒いときなどはよくありますが。

• ぴんぐー☆

ぴんぐー☆

そーなんですね!無理にやめさせない方がいいって私も聞いたことあるんです!!
    だから余計に考えちゃって(*_*)
    お風呂に入れてもらった時に、触られてそうなったらしいんです。。。
    言われて私もびっくりしました(*_*)
    おしっことかの時もそーなりますよね!

• 4月30日
  • rin&koto&chihaママ

さすがに恥ずかしいと分かれば辞めるだろうと思ってますが、、、うちのは甘えたり眠くなるとレース触ります。おっぱい自体には興味ないのか風呂では触りません(´`:)本能的にたつことはあると思うので様子見てもいいのではないですか?

• 4月30日
  • ぴんぐー☆

ぴんぐー☆

そうですね!!いずれ恥じらう歳になりますかね(^^;)
    様子をしばらく見てみます!
    いい方に考えれば元気に健康に育ってるって事ですよね(笑)

• 4月30日
  • rin&koto&chihaママ

うちもそうなってくれることを信じてます(´-`).。oO
    間違いなく男の子なんだと思います♡

• 5月1日