※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの体重が減少して心配。食事量増やすか、おやつ内容変えるべきか悩んでいる。他の方はどんなおやつをあげているか教えてほしい。

断乳後子どもの体重へるのってダメですよね😞❓

断乳後初めて子どもの身長体重をはかってみたら、9、10ヶ月検診から1ヶ月半で身長が2㎝伸びてて、体重が500g減ってました😞💨ご飯結構食べる方でご飯120~130g食べておかずも量食べてるなぁと思ったのに減っててショックでした💨おやつは15時にさつまいもやバナナあげてますが、足りてなかったのかなと思うと子どもに申し訳なかったなと思ってしまいます…確かに最近ハイハイやつたい歩き、一人歩きなど動いていますが、きっと、その分食べさせてあげなきゃダメなんですよね?

これから10時もあげようと思っています。他にも食事の量増やすべきか…悩んでます。そして、おやつ(補食)はみなさん何あげてますか?

コメント

sio

うちもその頃減りました😅
身長は伸びてたので午前、午後おやつあげて様子見でいいよーって助産師さんに言われ、1日5回食してたんですがうんちの回数が増えただけだったような……笑
とりあえず2回の捕食のせいか減った分の体重はすぐ戻りましたがその後中々増えずでいまでも7kgちょい(身長は平均ぐらい)しかないもやしっ子です😅旦那が細いしわたし自身も小さい時は細っこかったって聞いてるので遺伝もあるかな〜と
いまは特に欲しがる素振りもないのでおやつは午後の1回だけにしてます😊
ちなみにほぼ毎日飽きずにさつまいもを食べてます笑。あとは食パンとかじゃがいもとか主に炭水化物ですね😌たまに果物もあげます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもさつまいも大好きです😁炭水化物の種類増やしてみようかな?ありがとうございました✨

• 11月30日