※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねーさん
子育て・グッズ

授乳中の飲酒はNG?友達が飲むと言っていたけど、授乳後にOK?友達に聞けず、どうしたらいいか悩んでいる。ダメなら辞めるように言いたい。

当たり前の事を聞いて申し訳ないですが(><)

授乳中、飲酒はダメですよね?
先日、友達が飲みに行くと言っていました。その時、ちょうど友達は授乳中で、私は、えっ?と思いましたが、とりあえず聞いてなかったふりをしました。

友達のように、飲酒して、お酒が抜けたら授乳ってOKなのでしょうか?
私も無知だし、友達に聞いてその場の雰囲気が悪くなるのが嫌で聞けませんでした。

もし、やっぱりダメなら、友達にもちゃんと授乳中は辞めたら?と言いたいです。

コメント

ミルクとの混合で育ててるんじゃないですかね?(*^^*)

お酒を飲んでその翌日まではミルクにする、と。
私は結婚式に呼ばれたときはそうしましたよ♪

KUMA2321

授乳中でも、飲んだときだけミルクにする方もいますよ(^ー^)
私はしたことないですが、飲む前に搾乳しておいて、それを赤ちゃんに飲ませることができますし。
お酒が抜けるまでは搾乳して、捨てるそうですよ。

でーる★

混合なら大丈夫ですよね♪♪
私は混合予定なのでもうすぐ
お酒解禁できます( *ˊᵕˋ)ノ

はなまる子

母乳相談室の助産師さんには、ビール一杯くらい影響はないと言ってました😳

飲みに行くのは楽しいので、一杯くらいは飲んじゃいますよ♫

あきらプリン

混合かミルクだけで育てている方なんじゃないですかね⭐️そしたら授乳中でも飲酒わ大丈夫ですし(≧∇≦)

お酒が抜けたとしても授乳して良いのかわ分かりませんが、母乳で育てているのなら尚更飲酒して授乳するなんていけない事だと思います!

ねーさんがその方にハッキリ言ったトコで人の子供の事ですから、放っておけば良いと思います⭐️自己責任ですしね。

ままり

私が産んだ所の助産師さんにはアルコールだけは何時間空けるとかではなく絶対にダメですよと言われました。

アルコールは母乳を介して出るし、飲んだ後2~3時間で抜けるというのはアメリカでのデータだそうなのでアルコール分解能力が違うのであてにはならないそうですよ。

飲むなら1日搾乳したらいいと思います。

赤ちゃんはアルコールを分解する機能が未熟だから危険ですもんね。

はるこ

授乳中に禁酒は当たり前のことだと思っていました(^_^;)

私は授乳期間中に飲酒は絶対しないです😣💦

リフレッシュも勿論大切ですが、飲酒以外の方法で息抜きします😊💮

2児ママ♂

初めまして、
私の友達は完母で育てています。
夜の晩酌が好きな子で晩酌する日は
搾乳しているそうです。

ママもたまには息抜きが
必要だと思うので、そういう手も
あるんだなーって思いました!

私はお酒が弱いので元々
妊娠前後飲む気もしなかったですが・・・