※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
康介ママ
子育て・グッズ

息子が保育園に入ることになり、夜間断乳を始めたが、母乳をあげるか迷っている。皆さんはどうしていますか?

5月から保育園に入ります。
息子はもうすぐ9ヶ月「修正8ヶ月」の完母です。
離乳食にミルクを使ってやっとミルクが飲めるようになり、保育園に預けることができます!

そして、夜中2時間起きごとに起きてしまうのでおとといから夜間断乳を始めました。
昼間はミルク、寝る前だけ母乳あげようかと思いましたが周りにそれだったら断乳した方がいいよと。
赤ちゃんもくれたりくれなかったりで戸惑うよって。

皆さんはどうしてますか?どうしますか?

コメント

くわケロ

夜間断乳も考えましたが、断乳するなら完全にやめてしまった方がママも子どもさんもいいような気がします!

今月から保育園に入園した11ヶ月の息子も完母でした。入園する前の10ヶ月の時に断乳を試みたところ、発熱…また飲み始めその後1週間経ち、自然と飲まなくなりました。3人目にして卒乳できた感じです!朝までぐっすり寝てくれて助かっています。

保育園でも家でも1歳になるまではミルクです。

お仕事始まって大変だと思います。夜しっかり寝られる日がきますように!

• 康介ママ

康介ママ

断乳しました!!!

今はおっぱいがカチコチ、でこぼこで痛いですヽ(;▽;)ノ
    トントンで下で寝てくれるのを最終目標に頑張ります!

• 5月1日
_@H

28日で9ヶ月になった娘がいます
先週断乳しました!

私の育児疲れで5月から急遽保育園が決まり
母乳の出も悪く1時間毎に欲しがるようになったため断乳を決めました

声が枯れるほど泣いてましたが
今ではミルク大好きで自分も楽になりました!

• 康介ママ

康介ママ

1日、2日目は相当泣きました(´・_・`)
    保育園と同じミルクを買ってきて飲めてるので一安心です!

ただ今おっぱいが痛すぎて保冷剤をあててますヽ(;▽;)ノ

• 5月1日