※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipipi27
お金・保険

12月25日までが通常の給料ですか?育休手当は通常通りですか?初めての給料で分からないです😅

どなたか分かる方教えてください。

10/7に出産し、12/3までが産後休暇になります。
毎月25日に固定給でいただいておりましたが
12月25日までが通常の会社からのお給料になるのですか?

育休の手当は画像通り頂けるのでしょうか?
毎月185000円会社からいただいていました。

正社員で初めてこういったお金をいただいているので
いまいち分からなくて..😅

コメント

pipipi27

画像の添付抜けてました😅

yuttan

会社によって違うと思います💦
私の会社では産休に入った時点で給料ストップで協会けんぽ?からお金が出ます!
会社からの給料がストップしない場合は画像のような給付金は無いと思います!

みんてぃ

産休中給料が出ない会社の方が多いと思いますが、公務員さんとかですか?
何日締めで、産休に何日から入ったかによりますが、12月は出ないと思いますよ。

産休手当、育休手当は会社からでるものではないので、25日というのは関係ないです。

  • みんてぃ

    みんてぃ

    185000円が所得税など引かれる前の総支給ならば、ほぼ画像の通りの金額になると思います。

    • 11月29日
☺︎

会社の給料関係はわかりませんが産休入る前の6ヶ月ずっと同じ額ならその計算で間違い無いとおもいます!

  • ☺︎

    ☺︎

    あ、でも12月に給料出るなら減額なる可能性はあります

    • 11月29日