※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グリム
妊活

科学流産で過呼吸→救急搬送。義両親から無理な言葉→再び過呼吸で救急車。支えられた。自分の両親も大切に。

私は今年科学流産をしてショックと同居のストレスにより、過呼吸で救急搬送されました。
昨日の夜、義母に初めて科学流産を伝えたところ、義父にも伝わり『流産したことをみんなで聞きたかった』『流産したから、もう妊娠できないんじゃないか』などなどたくさん言われました。
そのあと、今までにない過呼吸で呼吸が上手く出来なくて、救急車も呼ぶに呼べずに1時間半も声を出して泣くのも我慢(泣くのは卑怯だと言われた)して今回も救急車を呼んでしまいました。
しかし、救急車で来てくれた人に助けられました。
旦那さんも優しく支えてくれました。
少し元気になりたくて書きました。
質問ではないのですが、分かってくれる人がいるって、自分の両親も大切にしようと思いました。
質問になってなくてすみません。

コメント

ゴロぽん

酷い義両親ですね。
旦那さんと脱出するのがいいと思います。

• グリム

グリム

ありがとうございます😭
    旦那さんが頑張って説得してくれたので、逃げる事にしました☺️✨
    一応、家を空けてしまったので謝りましたが、なぜ私が過呼吸になったのか義父は意味が分かってないようで、なぜか食器洗いがなくなりました😓

• 11月30日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

食器洗いがなくなった😀❓
    食洗機がなくなったってことですか🤔❓

• 12月1日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

私も2人目の時、化学流産は…思えば3回くらいしました。
    ショック大きいので、早めの検査薬はやらない方がオススメですよ…😩
    生理予定日10日過ぎてから、ぜひ試してみてください💕

同居解消おめでとうございます🎉

• 12月1日
  • グリム

グリム

家事が苦痛なのかと、食器洗いがなくなったんです😓

残念ながら離婚します😫
    旦那は守ってくれませんでした😫

• 12月1日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

ええぇぇっ
    離婚?!同居解消はそっちの理由ですか…

• 12月1日
ママリ

流産した後の人にそんな事言うなんて。クソ野郎です。
私は不育症で流産繰り返してる時同居のストレスで鬱っぽくなり同居解消しました😞
ただでさえいっぱいいっぱいな精神状況なのに平気で心ない言葉かけてくる人いますよね、、
でも旦那さんが支えてくれてよかったですね☺️
泣くのは卑怯じゃないですよー!我慢しなくていいです!悲しいから涙はでてくるもんですもん😭
無理なさらずです!

• グリム

グリム

流産繰り返すのは本当に辛いですね😭
    私より辛い経験をしてきたのですね😭
    本当にクソ野郎です。
    帰ってから家を空けてしまったので謝りましたが、義父は意味が分かってないようで、なぜか食器洗いがなくなりました😂
    そして義母は私にも我慢して義母と同じ不幸の道を歩かせたいみたいです😫
    私も同居解消する事になりました☺️✨
    もともと泣き虫なので、卑怯じゃないと言われて気持ちが楽になりました❤️

ご出産おめでとうございます❤️

• 11月30日
  • ママリ

ママリ

義父母陰湿すぎやしませんか、、😨

ぉおおーーーー😭✨✨✨✨
    同居解消おめでとうございますっっっ😭😭😭❤️
    同居解消して新居住み始めた時の解放感を思い出しましたww
    だいぶストレスは減るかと思います😆!
    新しい生活楽しんで下さい〜☺️✨

• 12月2日
  • グリム

グリム

すみません(笑)😂
    旦那も結局は頼りにならず、離婚して実家に帰りました(笑)😅

話を聞いてくれてありがとうございました❤️
    今の方が幸せです❤️

• 12月2日
  • ママリ

ママリ

え、守ってくれないなんて。あり得ない。申し訳ないですが旦那さん張り倒したいです。😡😡😡😡😡😡😡

実家でゆっくりと、くれぐれも無理なさらず過ごしてください!!!

• 12月4日
ままり

過呼吸つらいですよね😢わたしも高校生のときですが過呼吸経験あります。
気持ちわかってくれる人もたくさんいると思います。そばにいる旦那様が1番わかってくれるといいですね😢❤️
義父母との関係は難しいですが…適度に耳を塞いで、自分のペース大切にしてください✨✨

• グリム

グリム

ありがとうございます☺️
    旦那さんが頑張って説得してくれたので、家を出て逃げる準備を始めました‼️
    プライベートスペースがなく、盗み聞きするので、外出して話していましたが、夫婦での外出も難しく軟禁状態でしたので😓

• 11月30日
みーちゃん

私も科学流産経験者です。
そしてその後妊娠できて今は元気な子が産まれましたが義理母達に報告しに行った時にデキ婚だと言うこともあったので散々言われました。
流産した気持ちわからないくせにと思いましたが、流産後の旦那の行動が本当に救いでした!
旦那さんが支えてくださる方で本当によかったですね!
中々気持ちの整理も難しい事だと思います。もし可能であれば少しの間でも義両親と関わらない環境を作ることができたらいいですね!
今は自分のことを最優先にしてくださいね!

• グリム

グリム

ありがとうございます❤️
    ご出産おめでとうございます❤️
    科学流産は本当に辛いですよね😭
    想像していたよりショックが大きかったので、自分でもびっくりしてしまいました😭
    本当に旦那さんには感謝です☺️✨
    旦那さんが頑張って説得してくれたおかげで、早めに家を出られそうです‼️

• 11月30日
ma

過呼吸持ちなので苦しいお気持ちわかります、、。
周りに、増してや義両親にそんなこと言われるなんて、、。身体が限界だと
言っています。
旦那さんと逃げてください。

あと化学流産、私も経験があります。そんなことがあって後の出来事で胸が痛みます。
「もう妊娠できないんじゃないか」なんて無いので
気にしないでくださいね

• グリム

グリム

過呼吸は辛いですよね😭
    旦那さんといる時は大丈夫ですが、今は食事も喉を通らなくて辛いです😭
    昨日は旦那さんが頑張って説得してくれたので、早めに家を出られそうです☺️✨

元気になれました🥰
    妊娠おめでとうございます❤️
    mさんの可愛い赤ちゃんが無事に産まれてきてくれますように❤️

• 11月30日
  • ma

ma

ホッとしました😳😳
    私も義両親が嫌で義実家を出た身です、ストレスがなくなると思うので良かったです✨

ありがとうございます💗

• 11月30日