※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
ココロ・悩み

32週から37週まで入院中。イビキで悩んでいたが、お隣さんが移動。イビキをかかない方法や謝るべきか悩んでいる。

32週で入院して37週まで頑張る事が出来ています🙌❤とっても嬉しい事なのですが…

私には入院当初から悩みが…イビキです😅
元々イビキをかくので、個室を希望しようと思いましたが、値段も高く、どのくらいの期間入院するかも分からなかったため大部屋での入院となりました😑最初は四人部屋で、満床のため1番最後に寝たり、お昼寝をなるべくしないようにしたりと気を張っていたのですが、ここに3週間ほど隣のベッドの方と2人部屋状態になっており、気が緩んだり、安静でベッドでゴロゴロしてることでいつの間にか寝てしまっていたりして、、、、気を張っていてもきっとイビキはかいているのですが…😅
最近では頭を反対向きにして少しでもお隣さんの耳元から遠くで寝ようとしたり、努力をしていたのですが、、、、お隣さんと一緒な部屋になり1ヶ月…今日お隣さんは、別の部屋に移動していきました😭

そこの部屋は満床になり、私はひとりぼっち…

やっぱりわたしのイビキでのせいですよね😢
どーやったらイビキをかかずに寝れますか?
この後入ってきて方には、「イビキをかくので迷惑かけます」って言った方がいいですかね?😭

コメント

☺︎

言わなくていいと思いますが私も一人目の時隣の人のいびきが凄くてストレスでした😭😭
迷惑かけるなーと思うのも気が重いと思うので個室に移動した方がいいかもですね!

• まぁ

まぁ

やっぱり、ストレスですよね…すみません

個室を希望出します…

• 11月29日
みかっち

私も同じことで悩みました😅
そして、みんな私から離れていきました…😱
私は看護師さんに相談しましたよ!
申し訳ないです…と伝えると、そんなこと気にしていたらストレス溜まるんだから気にしないの‼️
お互いストレス最小限になるように調整するのが看護師の仕事なんだから、患者さんは気にしない‼️と言われてホッとしたのを覚えています。
だからといってイビキかいて良いのではないですが、どうしようもないこともあります。
私はブリーズライトつけていました…気休めですが…
看護師さんに伝えてみてください❗️

• まぁ

まぁ

ブリーズライト買ってきてもらいますね!
    ありがとうございます!

• 11月29日
二人娘

看護師さんに思い切って相談してみたらどうですか?

本当に理由がいびきならそれとなく個室をオススメされるかもしれないので真摯に受け止めたらいいと思います。

• まぁ

まぁ

そーですよね…
    聞いてみようかな

• 11月29日
あい

うーん、悪気がないことですもんね。
個室代高いですよ…
どこも満床になれば病院側から動いてって言われるかもしれません。その場合差額は払わなくていいはずです。
流石に大部屋全部いっぱいで自分の部屋にお隣さんがきたら申し出るかもですが😅

• まぁ

まぁ

やっぱ、いびきは迷惑ですよね😢

• 11月29日
  • あい

あい

私もかくんですよね😂
    妊婦ってただでさえ眠り浅いので、周りは起きちゃいそうですね。
    本当に毎晩いびきかいてますか?看護師さんに聞かないと確かなことはわかりませんよね。

• 11月29日
  • まぁ

まぁ

あ!まるまるさんがかくって事だったんですね😱わら

まるまるさんと一緒のお部屋になりたい🤗(笑)

いびきをかく人だけをあつめた部屋があればいいのですが…🤔(笑)

• 11月29日
  • あい

あい

大変失礼ながら、それはそれで田んぼのカエル合唱みたいで笑えそうです😂自分は酷いいびきをかくくせに、たまの夫のいびきにイライラしてます笑
    もし夫のいびきを毎日聞くとしたら1ヶ月も耐えられませんがね😂
    ちなみに横向きでもいびきかく方ですか?

• 11月29日
  • まぁ

まぁ

私は人のいびきで、1人じゃないんだなって安心する方かもしれません(笑)
    横向きでもかいています😱
    口も開いていないみたいで、喉と鼻の間らへんがなっているみたい?(笑)
    昨日ブリーズライト買ってきてもらいました😭良くなるといいな…

• 12月1日
りこ

今はストレスや悩むのもよくないし、思い切って個室もいいかも知れません!私も事情あって個室に変えました😢

加入中の保険で入院費出たりしませんか?私も出産前の切迫流産での入院は、保険しっかり給付金出ました◎

だから高いけど個室を選びました!私の場合はマグミットによるオナラが止まらなくて皆さんに失礼になりそうだと思ったからです😭💦

• まぁ

まぁ

なるほど…産後、個室にすることはもう伝えてはあるのですが、今から個室を考えてもいいかもしれませんね🤔
    体験談ありがとうございます!

• 11月29日