※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
サプリ・健康

昨日、仕事中に突然の肛門痛、時間差で腹痛、1時間後くらいに吐き気、嘔…

昨日、仕事中に突然の肛門痛、時間差で腹痛、1時間後くらいに吐き気、嘔吐しました。
症状は悪化する一方だったので、病院を受診。
3つの病院をたらい回しにされたあげく原因はよくわからないとのことでした。
腹水は溜まっているが、今出来ることは無いので痛み止めを飲んで我慢して下さいとのことでした。

自分なり調べるとネフローゼ症候群でも腹水が溜まると書いてありました。
ネフローゼ症候群は遺伝性なのでしょうか?
遺伝するのだとしたら私が原因で娘もネフローゼ症候群になってしまった可能性があるので、、、、

たんぱくを検査する物は自宅にあるので検査してみようと思いますが心配でたまりません😢

分かる方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

ネフローゼであれば難病指定にされているほどの疾患なのでまた、大きい病院で見てもらった方がいいとは思います‥が、腹水のみの症状であれば、腹水をきたす疾患は他にもあるので、ネフローゼを心配するには早いと思います💦
まず、ネフローゼが心配と伝えて採血をしてもらえるように病院へ再度行ってみてはどうでしょうか??★
自宅で尿タンパクは調べられるキットはありますが、尿タンパクだけでは他の疾患もきたすので、今はるさんが検査して、万が一尿タンパク陽性であった場合‥私ネフローゼだ😭と落ち込みかねないと思います💦

そしてネフローゼは本当ごくごくわずかに遺伝することもある、程度と言われています★

  • はる

    はる

    コメントありがとうございます!
    火曜日受診することになっているので、その旨を伝えて色々調べて貰おうと思います。
    ありがとうございました!

    • 11月30日