※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこたん
ココロ・悩み

最近頭皮が痒くて粉を感じるけど、痒みが気になる。市販のシャンプーより美容院で使われるものが良いか悩んでいる。スカルプDボーテに興味があるけど手が出せず。髪は細くてさらさらで量が多い。アドバイスをお願いします。

美容師さんの方いたらアドバイスいただきたいです😭
恥ずかしい話になりますが私自身頭皮の痒みと粉が最近あります😢
元々前から痒みはあるのはあるのですがここ最近痒みが気になって、、毎日ドライヤーでちゃんと乾かしてちゃんと洗っても痒いです😞
シャンプーはマーアンドミーのラッテ使ってますが市販のものじゃなく美容院で使われてるようなものの方が落ち着きますかね😢
スカルプDボーテ気にはなっているもの手が出せず、、
髪質は細くてさらさらで量は多いです!
なにかアドバイスいただけたら嬉しいです😭

コメント

むぎちゃ

頭皮から出てくる
粉は サラサラですか?
ベタベタですか😌?

• ぴこたん

ぴこたん

コメントありがとうございます😭
    サラサラで頭を優しくファサファサしたら落ちてくる感じです😞

• 11月29日
  • むぎちゃ

むぎちゃ

湿疹などが 無ければ 恐らく
    乾燥が考えられますね😂

シャンプーの成分としては
    洗浄力もさほど高くは無いと
    思いますが、、
    そのシャンプーは
    長く使われてますか?

スカルプDは まずいので
    丸1日か2日
    シャンプーを我慢するのも
    手かもしれないです🙈

• 11月29日
  • ぴこたん

ぴこたん

たまにニキビみたいなのがある時があるのですがずっとあるわけでもないです😢
    成分調べてくれたのですか😭
    ありがとうございます💦
    今使ってるシャンプーは1年弱使ってます😌

あ、まずいのですね🤭
    今調べたらharuとかいいって見かけたのですが自分に合うものを見つけるしかないですよね😭??
    洗わなくて大丈夫なんですかね😂笑

• 11月29日
れー

美容師ではないですが…

私も痒みと粉が凄く悩んでました。それも2年ぐらい続いていました…
粉がサラサラでしたらべるるさんも言うように乾燥が原因だと思います。特に冬は乾燥しやすいので余計痒くなったりすると思います。私がそうでしたので。シャンプーの成分が合わなかったりしても乾燥して粉がパラパラ落ちて来たり痒くなったりもします。私は美容室のシャンプーでも痒くなりました。ですがh&sの青のボトルの方を使うようになってから痒みも粉が落ちることもなくなりました!ちなみにこのシャンプーは乾燥.痒み.フケ予防のものです!匂いもとてもいいですし髪の毛もサラサラになりました!今まで色んなシャンプー試して来ましたが髪の毛はギシギシになるし最初の方は痒くなくなるのですが使って行くうちにまた痒くなるしで最悪でした。でもこのシャンプーはもうすぐ1本使い切りますが全く痒くもないです( ˶ˆ꒳ˆ˵ )後髪の毛洗うときもぬるま湯(38度ぐらい)で洗うといいですよ🙌熱すぎても乾燥しちゃうので💔

• ぴこたん

ぴこたん

コメントありがとうございます😭
    やはり乾燥が原因ですかね💦
    美容院のシャンプーでも痒くなるんですか😭
    h&sの青ボトルいいんですね😳
    そうなんですよ、変えて最初は痒くなくていいのかも!って思っても使っていくうちに痒くなって自分に合うシャンプーに出会えてないです😞
    40度くらいであらってるんですが38度くらいがちょうどいいんですね!
    明日からやってみます✨
    ありがとうございまます💓

• 11月29日
  • れー

れー

ベタベタだとまた違うんですけどサラサラなら乾燥かなって😭
    そぉなんですよ💔美容院のシャンプーでも痒くて痒くて…😂😂
    値段もドンキとかにセットで600円程度で売ってますよ💞
    私も中々出会えず…高いのも買いまくったぐらいです🤣
    シャンプーする時も爪をたてず優しくマッサージする感じでするようにしてます😊
    洗い残しも絶対ないようにすすいでます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    明日から試してみて下さいね( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

• 11月29日
みみま

お湯の温度ぬるめにする
ドライヤー近づけ過ぎない
頭皮用といってもスッキリとするタイプではなくて潤いをあてえてくれるのがいいです!
耳裏とかに赤い湿疹とかはないですか?

• ぴこたん

ぴこたん

コメント、アドバイスありがとうございまます😭
    赤い湿疹とかはないです😢

• 11月29日