※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーか
妊娠・出産

明日が予定日で、検診で子宮口が1㎝弱開いていて頭も触れていると言われました。初産婦の場合、お産までどのくらいかかるでしょうか?

明日が予定日です。
今日検診に行くと、子宮口が1㎝弱開いてて
頭も触れてるよって言われました!
ここからどのくらいでお産に繋がるんでしょうか??
初産婦です。

コメント

3センチ空いてても2週間たっても何も無く予定日超えて帝王切開になりました↩︎。一応2週間と2日でおしるしはありましたし、陣痛も5分間隔を2日味わったんですけどねえ…

• ちーか

ちーか

3センチも開いてるのに予定日過ぎたんですね😓陣痛を2日も!!耐えられるかなw

• 11月29日
yuuu

頭が触れてるなら、初産婦さんにしては早い方なのかもしれませんね🤔
私は子宮口1cm開いてましたが…
バルーン使用し、錠剤の促進剤服用し、点滴の促進剤使用し、更に注射の促進剤?!使用して、3日後に産まれましたよ😂

• ちーか

ちーか

なんだか凄そうですね!促進剤3つ!?怖いです😂 頭触れてたら早いんですかね!?早く会いたいです〜!

• 11月29日
nanana

私も初産で、1cmあいてると言われた1週間後の検診で2cmと言われ、その日の夕方前駆陣痛、夜に本陣痛が来て、次の日の朝産まれました!
人それぞれお産の進み方が違うのでドキドキですよね!
頑張ってください^^

• ちーか

ちーか

1㎝からなかなか進まないこともあるんですね😓 やはり人それぞれですね。1㎝でも開いてたらでてくるかな!?ってソワソワしちゃいますw

• 11月29日
みんみん

初産で1センチ開いて居て、いっぱい動いてと言われ、階段昇降、雑巾掛け、お迎え棒と色々したらその晩に高位破水して翌日産まれました!
でもかなり個人差あるので、いっぱい動いたらいいと思います(^^)

• ちーか

ちーか

やっぱり動かないとでてこないですよね😂頑張ります!

• 11月30日