※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

フォロミの飲ませ方を変えたら夜寝つきが悪くなりました。お腹が空いているから寝られないのでしょうか?離乳食は18時に食べています。15時と19時に戻したほうがいいですか?

フォロミを
15時頃 200ml
19時頃 200ml
あげていたのを
10時と15時くらいのおやつの時間に各200ml
に変えたら夜なかなか寝なくなってしまいました😭

ミルク→ハミガキ→少ししたら就寝って感じで
寝かしつけに使ってはなかったのですが
お腹が空いてるから寝られないのでしょうか?
ちなみに離乳食は18時頃にいっぱい食べてます🥺

時間15時と19時に戻したほうがいいと思いますか?
フォロミあげてる方教えてください😭

コメント

なつ

寝る前はお腹満たされている方がいいかな?と思いずっと寝る前に飲ませてました‼️
今も寝る前に温めた牛乳飲ませてます

うちは寝る前は100飲ませてました‼️
おやつの時間も飲ませたいなぁ~って感じなら1回量を減らして回数を増やしてみては?😳

  • ゆう

    ゆう

    そろそろ寝る前やめたほうがいいのかなぁっと勝手に思ってました😭全然大丈夫なんですね💦

    おやつの時量減らして夜100あげることにします😢
    ありがとうございます💓

    • 11月29日
ゆー

就寝は何時頃ですか?

ウンチの出は
変わりないですか?


うちもミルク→歯磨き→就寝
ですが、飲ませないで
寝かそうとすると
ミ!ミ!ミ!
とキッチンまで行って
ミルク催促して来ますw
100〜150しかあげませんが
ミルクが関係あるか
試しに100あげて見ればいいと思いますよ!

  • ゆう

    ゆう

    いつも20時頃に寝室いくとすぐに寝てくれてたんですがミルク無しにしたら21時半〜22時くらいまで寝てくれませんでした😭

    ウンチは変わりないです!

    すごい😯催促するようになるんですね!笑
    今日からまた100あげて様子見てみます😭💓

    • 11月29日
  • ゆー

    ゆー

    そこまで起きちゃってると
    ペコペコじゃなくても
    お腹空いてると思いますよ!

    忘れてると凄い怒って
    催促して来ます😂

    寝てくれるといいですね!

    • 11月29日