※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

母親学級の内容はどこも同じ?同じ話を聞くので参加迷っている。同じ内容の母乳についての学級に参加した方いますか?

母親学級ってどこも同じ内容ですか?

先日保健センターの母親学級に参加して、その際は母乳についての話をされました。

来月、通院している産婦人科でも母親学級があります。参加しようかなと思ったのですが、内容がまた母乳についてでした。また同じような話を聞くならなーと、参加を迷っています💭参加しないと出産出来ないという訳ではありません。

同じ内容でも参加したよーという方いらっしゃいますか?

コメント

ミク

私は企業、市、病院の3ヶ所参加しました✨
微妙に詳しい所が違って面白かったです🎵

私は暇だったので参加しました✨

• ままり

ままり

すごい!3箇所も参加されたんですね♪テーマは同じでも、内容が全く同じ訳では無いなら聞いて損はしないですね(*´꒳`ノノ゙病院のもせっかくなので参加してみようかなと思います!

お返事ありがとうございました✨

• 11月29日
すくすくママ

保健センターより産婦人科の母親学級のほうがかなり細かく話してくれました。実際の病院の施設見学等もあり、ためになりました😊

• ままり

ままり

やっぱり通院している病院での方が詳しく話をしてもらえるんですね💡保健センターでは、ただ冊子を貰ってそれを永遠に読んでるだけだったので、なんだかパッとしなくて…こんなもんなら病院のはどうしようかなと考えてました。

病院内を移動するので、今後のためにもなりそうですね!やっぱり参加してみようかなと思います♪

お返事ありがとうございました🌸

• 11月29日
なすび

病院の母親学級は必ず参加しなければならないシステムになってました。自治体のマタニティ学級に行ったので、病院のは免除にならないか一応聞いてみましたが、ダメでした。