※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らび丸
子育て・グッズ

双子の皮膚トラブルについて、保湿クリームやローションのおすすめを教えてください。現在は皮膚科の薬やベビーワセリン、ベビーオイル、アトピタ、和光堂の高保水ベビークリームを使用中です。

我が家の双子は私に似ておそらく皮膚が強くないです😣(ちなみに私はアトピーもちです💦)
身体や頭皮までカサカサでよく湿疹も出るのですが、肌に優しくて保湿力のいいみなさんオススメのクリームやローションがあれば教えていただきたいです!
今のところ皮膚科の薬とベビーワセリン、ベビーオイル、アトピタ、和光堂の高保水ベビークリームを使っています😳

コメント

うに

同じく双子ママです☺️

うちはピジョンのベビーソープでしっかり洗ってジョンソン・エンド・ジョンソンのベビーローションです☺️

写真貼っておきます💖

• らび丸

らび丸

同じ双子ちゃんママさん!回答ありがとうございます😊
    このベビーローション気になってました✨肌の弱い私でもジョンソン・エンド・ジョンソンのものは大丈夫なのでこの子たちも大丈夫かもしれません!
    わざわざお写真までありがとうございます🙇‍♀️❤️

• 12月6日
  • うに

うに

確かにみなさんが仰ってる通り処方してもらう方が確実ですよね😂でもこれは私も家事で手がボロボロなので気にせず使ってます😂😂💖

• 12月6日
  • らび丸

らび丸

病院のものと併用して使ってもいいかもですね☺️✨
    確かに私も子どもの身体に塗るうちに自分の手が潤ってるのもあるので😂もしも使わなくなっても私が積極的に使うと思います❤️笑

• 12月11日

皮膚科でヒルロイドは貰ってないのでしょうか?

市販の薬より、病院の保湿剤の方が効きます😊

• らび丸

らび丸

回答ありがとうございます😊
    やはり皮膚科の保湿剤効くのですね!
    弱いステロイド系の部分的な薬しかもらっていなくて😭
    受診してもらってきたいと思います✨

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

双子の母です!
私もアトピーで双子も肌がカサカサです( ˟_˟ )
皮膚科に通って処方してもらった薬ぬってます!
市販のは合わなかったら怖いので、、💦

• らび丸

らび丸

同じ双子ちゃんママさん✨
    自分がアトピーだと子どもたちの肌も気になってしまいますよね💦
    確かに市販は合わないとこわいですし、皮膚科で処方してもらいたいと思います🙇‍♀️

• 12月6日
りる

結局、市販のものを買うよりも、皮膚科や小児科で、ドーンとたくさんもらったほうが安いので、医者ゆたあちまてます😂👌
うちは二卵性で、1人が肌が弱いので、ヒルドイド、、たまにリンデロンなど、ステロイドがでますが、だいたい、ヒルドイドを5本くらいもらってます。

• りる

りる

小さい頃は頭皮もカサカサで、頭皮に塗るものも処方してもらってましたよ!

• 11月30日
  • らび丸

らび丸

確かに皮膚科でもらった方が負担少ないですもんね🥺✨
    みなさん皮膚科の薬がやはり効くと言ってくださってますし、早速受診して処方してもらいに行ってきます!
    頭皮の薬も聞いてみますね🙆‍♀️❤️

• 12月6日