※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
千
家族・旦那

なんでこのお金のない時に15万もかけたいのかな~。お義母さんにも結婚…

なんでこのお金のない時に15万もかけたいのかな~。
お義母さんにも結婚したら今までみたいに車にお金かけられないんだからねって言われてたじゃん〜。
でもボーナス出るから許した方がいいのかな...。
車好きな旦那さんってみんなこんなお金かけたがるんでしょうか?

コメント

ぶー

さすがに15万はないです💦
お小遣いでやれって言います!

• 千

ホイールとマフラー変えるので、想定額だけでもそれくらいいくかもって言われて💦
    最初マフラーだけっていう話で、6万くらいだったので、お小遣いを積立してやってねという話でした。
    でも最近ホイールもどっちゃこっちゃらって話してたんですけど、まさか今すぐつけるって話だとは思わなくて💦
    困ってます😭

• 11月29日
  • ぶー

ぶー

そうなんですね😂壊れたりしてないならそのままにさせます💦割れたり走るのに害があるなら考えますが…

• 11月29日
  • 千

壊れたとかではなく、別にまだ大丈夫だけど、ホイールは変えた方が冬安定して走れるからだそうです...。
    今のホイールで冬走って危険って訳でもなさそうなのですが😅
    マフラーはただアクセサリーとして付けたいだけだと思います💦

• 11月29日
  • ぶー

ぶー

それだったら許しません!(笑)
    家庭には関係ないからそれなら小遣いでやってくださいって話します!
    その分家庭や子供にに使いたいですし💦

• 11月29日
  • 千

ほんと私も家庭や子供に使いたいですし、結婚式もしたいので、その費用の方に貯めたいです💦
    でも結局ボーナスの1~2割までならいいよと言ってしまいました😂

• 11月29日

事前相談があれば許したかもしれませんが、相談一切なくて事後報告なら許しません😡ボーナス出るとしても、事前に相談することが大事だと思います!!

• 千

事前にマフラーは変えたいと言う話は聞いていたんですが、お小遣いを積立してやってねと言っていました💦
    でもさっき明日見積もり出してもらって良さそうだったらやってきていい?と言われ、しかもホイールもつけたいと言い出し...。
    とりあえず見積もり出して貰うだけにしてと言ったのですが...。
    本人の付けたい気持ちが強くてどうしたらいいのか💦

• 11月29日
もふもふトトロ

事前に相談して貰いながら、いじって貰ってます。
色々我慢させてるとは思うので…

• 千

そうなんですね💦
    ちなみに1回につきいくらまでならいじっていいよとか決めてますか?
    旦那は消費癖とかはなく、たまにしかこういう買い物はしないんですけど、その1回1回が高い買い物で...。
    たまになら許してあげるべきですかね...。
    私も4月で育休明けるので...。

• 11月29日
  • もふもふトトロ

もふもふトトロ

我が家はオートサロン(毎年開催される車とかの展示会)の時は現金なら10万、カードで30万まではOK出してます。
    でも大体10万でおさまります。
    ホイールの時は底値?を探して買って貰います。
    20万以上しちゃうので…

• 11月29日
  • 千

結構な額ゆるしているんですね☺
    正直私はマフラー6万だけでも家計に痛いです...。
    私のやりくりが下手なだけかもしれませんが、どう頑張って切り詰めても毎月家計が赤字です。
    私も働き始めたら余裕出るとは思いますが、今は素直にいいよと言ってあげられません😭

• 11月29日
  • もふもふトトロ

もふもふトトロ

車の趣味ってほんと道楽でお金に余裕ないならやめてよね!!が本音です。
    だってそれで年間いくら使うの?ってなりますから。
    新車で買った時に付けたいものは全部付けてもらいました。
    まだローン払い終わってないのも我が家は抑止力になってます。

• 11月29日
  • 千

私も本音はやめて欲しいです💦
    ただでさえお互い車のローンを抱えてて家計がキツイのに...。
    私もローンが終わってから考えたら?と言ったらそれだと遅いと言われてしまいました😂

• 11月29日
  • もふもふトトロ

もふもふトトロ

車のローン終わっても、次の車の積立に回したいな…って気持ちもありますよね。
    年間70万…ローン払ってるので、無くなれば子どもに貯金したいし…とか。
    ローン終わってからじゃ遅いって理由がわからないですね。
    冬って車のイベントとかないのに…

• 11月29日
  • 千

ほんとそれです!
    正直旦那のしたい事って、独身貴族じゃないと出来ないことなのでは...と思います😂
    遅いと言った理由は、冬道を安定して走れるホイールにしたいから、冬が終わってから買っても遅いということだと思います💦

• 11月29日
  • もふもふトトロ

もふもふトトロ

冬は毎年来るのに、遅い!ってあなたの頭の回転が遅いのでは?
    衝動買い出来るような生活がしたいならどうぞ独身に戻って下さい!!って言っちゃいますね〜。
    あ、現に言いましたよ。笑
    必要かもしれませんが、それは今じゃないですよね。
    奥さんが頑張って家計やりくりしてるから、そこまで大きなピンチにならなくてもいきなり15万の買い物されたら…ずっとチクチク言ってしまいそうです。
    なので、うちは使える金額は大きめですが、車検に通ること、それは今じゃなきゃいけないことなのか?、一番安くお得なのか…という審査基準を儲けてます。
    じゃないとあるとあるだけ使っちゃうんですよ。
    頑張ってるので、出来る限り叶えてあげたいですけどね。。
    無理な物は無理!!って言わないと車ってキリがないんです。
    私も自分が車が好きで軽自動車に300万注ぎ込んでたのでほんと馬鹿ですよね…
    結婚したら、子ども欲しくて車いじりやめましたけど後悔はないです。

• 11月29日
  • 千

私も独身に戻ってもらうしかないわ!!と心の中で何度言い放ったことか...。
    車なんて子供が巣立ってからいくらでも出来ますよね。
    今子供が居てカツカツの時にやることじゃないと正直思いますし、私自身車に全く興味が無いので理解してあげられません💦
    辞められる人もいますが、やはり趣味なのでやめられない人も沢山いますよね。
    うちも審査基準を決めようと思います😣

• 11月30日
おちょすけ

ボーナス出ても
15万は怒ります!

いくらボーナスが
入ったかにもよりますが…。

• 千

金額がでかすぎますよね😓
    15万もってかれると、ボーナスの3分の1は無くなります😂

• 11月29日
  • おちょすけ

おちょすけ

いやぁーボーナスと言えど
    それなら1割〜2割で
    我慢して欲しいところですねw

• 11月29日
  • 千

いやほんとマフラーだけでも6万と聞いてどうしようと悩んでいたのに、いきなり15万と言われて唖然としてます😂
    マフラーかホイールかどっちかに我慢という形にして欲しいと話そうかな...。

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

まぁ、今回だけでボーナスなら許すかなと思います。
普段から結構使うとかなら怒り狂いますね。
たまにならいいかな

• 千

やっぱりたまになら許してあげるべきですかね😣
    今私が育休中でお金がなく、毎月家計が赤字なので、素直にいいよと言えず...。
    ボーナスも3分の1なくなるけど、今回だけだよと言ってさせてあげた方がいいかなとか...。

• 11月29日
ぱんまん

一度許したら絶対次もお金かけると思いますよ😅😅
あたしだったらお小遣いから自分で出せることならいいと言いますね。
普通にホイールマフラー変えなくても、乗れるし生活できるのに、自己満で趣味で変えたいんだから、自分のお金から出してって思います!
なんのためのお小遣い?って話です😶😶

• 千

確かに次もまたこれ車に付けたいとか始まりますよね...。
    本当はお小遣いを貯めてやって欲しいです😭
    でもボーナスも本人が稼いできたお金だからなぁという気持ちもあり、結局ボーナスの1〜2割ならいいよと許してしまいました💦

• 11月29日
  • ぱんまん

ぱんまん

うちもお小遣い制なのですが、ボーナス月は3万のところを5万渡してますよ~😊✨
    旦那はそれで全てやりくりしてくれてます!
    うちの場合ゴルフするんですが、飲みやゴルフ全てお小遣いからです👍

• 11月29日
  • 千

ボーナスの時は多く渡すっていうやり方もありますね!
    今お小遣い多く渡せないので、お小遣い内でするの難しいかもですが、地道に貯めてってもらって、そのお金で賄って欲しいです💦

• 11月30日
マイリー

うちの旦那も車好きで
旧車2台と軽1台所有してます😩
その2台の動かない旧車の
為に馬鹿でかいガレージ
と家建てました😩
私も車が好きなので
気持ちわ分からなくわ
ないですが、、、
車好きの旦那持つと
苦労するみたいです😂
うちの両親がそうなので😂😂

• 千

車好きの旦那さんがいるとお金に苦労するんですね...。
    気持ちがとても分かります😭
    車って所持しているだけでもお金かかるのに、乗らない車持たれるのはキツイですね😣

• 11月30日
  • マイリー

マイリー

ほんとです。
    うちわボーナスないですが
    工具とか買いに行ったり
    タイヤ等宅配でとどいたりします😭

• 11月30日