※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘が食事を嫌がり、体重が心配。栄養不足で保育園も行っていない。根気よく様々な食べ物を試してみるべきでしょうか?心が折れそうです。

1歳10ヶ月の女の子を育ててます。

最近全くと言っていいほどご飯を食べなくなってきてしまって体重が減ってしまうのではと困ってます。
白ご飯、炊き込みご飯、ホットケーキは辛うじてなのですが、あとはポテトやトンカツ、ウインナーなどお肉のみ…
前までカレーやメンチカツが白身魚が好きだったのに今じゃ全く😭

保育園も行ってないし、栄養面が本当に心配です
根気強くなんでも出してみるべきでしょうか??
そろそろ心が…折れそうです…

コメント

ナツ花

食べなくなる時期ですよねー!!
次男もそうで、実際痩せました( ̄▽ ̄;)💦

笑顔があって、元気に遊べていますか??
夜、異様に起きるとかないですか??

そのあたりがなければ、基本的に大丈夫です(*´▽`*)

もちろん、きちんと栄養のことを考えればよくはないのでしょうが、
不思議なもので、本当に足りなくなる頃にはまた食べるようになりますよー!

時間が解決するとおもいます😃
今は、目の前で親が美味しい美味しいって食べているのが一番です🎵

• おもち

おもち

そうなんですね😭
    元々身長に対して体重が少ないので余計に気になっちゃってて…

好きな物を食べてる時はすごい笑顔で食べます!
    夜泣きはあるけど異常に起きるとかはないです…

そうなんですね😳
    私よりも旦那が食べてるものを欲しがるのでそれ利用してみようと思います😂

• 11月29日