※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんにゃー
妊娠・出産

検査の出血が二日後まで続くことがあり、子宮口が少し緩んでいるため、出血は心配ないと言われましたが、様子を見ています。

先週の日曜に、血腫が下りてかなりの出血をしましたが、診てもらったところ赤ちゃんは無事でした。

その後の検診で、出血したときの先生とは別の先生に診てもらったのですが、経過は順調で血腫はなくなっているし、もう普通に生活して大丈夫といわれました。

検診では細胞とるなど検査もしたから少し出血があるよと言われ、その日は出血し、翌日は薄いピンクのおりものでしたが、二日後の今日、また出血していました。
茶色っぽい色ではありましたが…

検査の出血が二日後まで続くことありますか?

昨日はどこにも行かず寝てたのが、今日は少し動いたので残ったのが出てきただけでしょうか?

子宮口が少しただれてるから、少しの出血は心配ないよと検診で言われたので今日はとりあえず様子を見てるのですが少し不安です。

コメント

まゆみほりかわ

おそらく、子宮口辺りがただれるビランだと思いますよ。
ビランだと、健康な女性妊娠して無い方でもある不正出血の原因で、妊娠に関して問題ない出血です。
茶色いのは、時間が経った古い血なのでそのうちしばらく出ててもおはまってくると思います。
その血が先決に変わらなければ、安心して様子見てて、平気かと思いますよ。😌

• あんにゃー

あんにゃー

ありがとうございます。
    その後も黒っぽい出血に変わったのですが、ナプキンに生理四日目くらいの感じで量は減ってません(;´Д`)

黒っぽいのは古い血だからですかね。

検診から3日経っても出てるので心配です。

• 5月1日
  • まゆみほりかわ

まゆみほりかわ

古い血だと思いますが、ずっときになるようなら、明日にでも電話して病院に行くと安心できるかと思いますよ。
    私は初期の頃、週一で血腫があり少量でしたが赤い血やピンクだったので、心配になるたびに受診して心配を解消してました。
    同じ出血でも、人それぞれ妊娠経過というのは違うので、病院で確認してもらうのが1番ではあるかと思います。

• 5月1日
  • あんにゃー

あんにゃー

ありがとうございます!
    量が少なくなってきたので、明日になっても続くようなら受診しようかと思います!

• 5月1日