※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mako
雑談・つぶやき

2歳の娘が可愛すぎるーー💕💕朝保育園に連れて行って、日中も、娘可愛かっ…

2歳の娘が可愛すぎるーー💕💕
朝保育園に連れて行って、日中も、娘可愛かったなぁー、会いたいなぁ、って娘を思い浮かべて写真を見てうっとり&ソワソワ。笑
あー可愛い。
もちろん下の子も可愛いですが、ちょっと成長して背伸びしてみたり甘えてみたりな2歳児の可愛さは、赤ちゃんの可愛さとまた違って😍
上の子の時は早く仕事戻りたくて育休明けが待ち遠しかったけど、今回は何だか仕事復帰が全然待ち遠しくない😅

コメント

か(・∀︎・)な

わかりますー!
うちはもうすぐ2歳なんですが
赤ちゃんの時とまた違う可愛さが😂💕💕💕
喋ったり、大人ぶってみたり、怒ったり、笑ったり!喜怒哀楽が激しくて😂💓
イヤイヤ期なかったですか?😲

• mako

mako

共感ありがとうございます😍
    本当に、喜怒哀楽が激しいのかわいいですよね!しかもその表現がぎこちなかったり、言葉がちょっと間違ってたり、語尾がでしゅ!になっちゃったり、もう色々可愛いです🤣
    イヤイヤ期、多分今も最中です😅でもあまりイヤイヤ期だなぁと感じることはなくて、「やりたいこととやりたい方法が、親の進めたい形と相反してぶつかる」期。って感じです💡

• 11月29日
  • か(・∀︎・)な

か(・∀︎・)な

そうそうそう!そうなんです!😂😂怒る時、本人はかなり怒ってるんですけど言葉が少し違ったりカタコトで怒ったり仕草も面白くてこっちは笑いそうになっちゃいます😂😂でも娘はかなりオコなので私は笑いを必死に耐えて、、🤣←悪い母親ですw
    うちもまだ本格的には始まってないのかな?これがピークならいいなと思ってますが😅
    一生懸命自立しようとしてて見てて可愛いです💕

• 11月29日
  • mako

mako

わかります😂優しいですね!私は結構笑っちゃってます🤣
    特にグズグズがひどい時は、こっちもイライラしそうになるので、それよりは怒り顔や仕草に集中して眺めてると笑えるしその方がいいやと開き直ってます😁泣き顔になると眉毛がすっごい下がるので、ガンバレルーヤのよしこに似ていて、「よしこぉ〜🤣🤣」って笑っちゃうんですが、それもまた「よしこちがうよ!○○ちゃんだよ!!」って怒るのでまたおかしくて🤣🤣
    うちは2歳過ぎてから急激に色んなことの理解が進んで、それと共にイヤイヤ期は落ち着いたような気がします💡
    ただ、同時に下の子がいることの状況も理解して、わかつた上で先回りして甘えてくるようになり、違う意味で大変になってきました🤣

• 11月29日
  • か(・∀︎・)な

か(・∀︎・)な

よしこ〜🤣🤣🤣💓
    でもあたしもイライラしちゃいそうな時は仕草とか言い方とか見て面白がってます笑
    2歳過ぎるとまたグンっと成長しそうですもんね!先回りして甘えるなんて頭いい😭✨✨

• 11月30日
  • mako

mako

今日も早起きで眠くて訳わからなくなったグズグズ発動でよしこ化していました😁
    面白がりつつあまりに続いて何でもチガウ!ダメ!イヤ!ってされると結局イライラしちゃうんですが😭

• 11月30日
  • か(・∀︎・)な

か(・∀︎・)な

眠くて訳わからないグズグズありますね!うちの娘は訳わからなくなってテンションおかしくなる派ですが←
    わかりますよー😭可愛い可愛いでもイライラするときはします😱結局あとでまた可愛いになるのですが、、ついイラッとすることはしょっちゅうです😂😂

• 11月30日
るん

2歳大変だけど本当可愛いですよね🥰❤️

会話もできるし、そんなこと何処で覚えたの?!っていうような事言いだしたり😂😂

もう本当に可愛いですよね😭❤️

• mako

mako

共感ありがとうございます😍
    本当にそうですよね!そんなこと考えられちゃうの?!言えちゃうの?!って驚きます😆
    下の子へのケアもパパよりも100点満点な時もあったり🤣
    もう本当に、毎日見つめては可愛いーー😍💕って抱きついて嫌がられてます🤣

• 11月29日