※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベロア生地の服の下に服二枚だけだと寒いか悩んでいます。普段はダウンの抱っこ紐カバーを使用しているので、見た目が寒そうか心配です。どうしたらいいでしょうか?

北海道、東北の方、教えてください💦

拾い画ですが、これに似たベロア生地の服を頂きました!
アウターとして着させようと思ったのですが、この下に服二枚(肌着含む)だけだと寒いですかね?😣

いつもはダウンの抱っこ紐カバーでお出かけしてるので、見た目が寒そうと言うか…😟

普通に着させてる、氷点下なら着させない、などコメントお願いします🥺

コメント

みくみく

北海道の真冬は−20度くらいになる地域住みです😁
厚手のフリース素材のものなら3、4ヶ月の頃着せてました!
中は肌着2枚+厚手のカバーオール+靴下です💡
が、外歩くのは5分くらいでした😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    さささ寒いですね🥶
    中はやっぱり2枚じゃ寒そうですね💦

    • 11月29日
もも

こんにちは北海道出身、現在は東北在住です!
ごめんなさい、東北の冬は初めてなのでアドバイス出来ませんが、北海道のアドバイスなら…!!

裏地がボアじゃないのなら、結構寒いかと思います💭
でも車移動とかなら普通に着させても大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️
でも歩きでお出かけするなら、ちょっと心配ですね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり寒いですか💦
    旦那と出かけるときは車移動なので、そのときに着させることにします(^_^)!

    • 11月29日
ふじこ

裏地がボアが付いて居ないと寒いと思います😅💦
うちは北海道ですが、これからの時期は内側にフリースが付いたアウターのつなぎを着せてました😊ボアが付いて居ないと着せる時期に困りますよね…。後はフリースのロンパースを着せてからアウターを着せるとか中で調整する感じなら行けそうですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    秋とかなら迷わず着せれるんですがね…笑
    ちなみにフリースのアウターを着ている時は中に何を着せていましたか?😣

    • 11月29日
  • ふじこ

    ふじこ

    そうなんですよね💦秋なら着せれますが😅
    フリースのアウターの時は中は普通に肌着にロンパースですよ😊

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!!ありがとうございます!!フリースのものも探してみます😆

    • 11月30日
  • ふじこ

    ふじこ

    雪国は中がフリースやモコモコしてないと寒いですからね💦

    • 11月30日
はじめてのママリ🔰

北海道です。
車移動で外に出ないならOKだと思います。
駐車場~建物以上の距離を歩くなら寒そうな気がします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那と車移動でお出かけするときをメインに着させることにしました😂
    ちなみに建物の中に入ったときにこれ着たままだと暑いですかね?😥

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ボアでもないですし、中に厚着させなければそこまで暑いことはないと思いますよ

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    暑そうなら脱がせばいいですもんね!笑
    ありがとうございます😊

    • 11月30日
怪獣あんこら

これは上着がわりですよね?この上さらに抱っこ紐のケープって事ですよね?☺️私なら十分だと思いますが?🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うわーすみません😭説明下手でした😭
    上着とケープを併用するという考えがなかったです😭笑
    歩きでお出かけするときはそのような感じで出かけてみます!😆

    • 11月29日