※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
その他の疑問

大分市内のパソコン教室で、オススメの場所を教えてください。又、自治…

大分市内のパソコン教室で、オススメの場所を教えてください。
又、自治会や学校の役員になった時などに、資料などを作れるようになっときたいのですが、何を学べばいいか教えてください。
すみません、恥ずかしながら、まったく無知なので、
教えていただけたら、嬉しいです。

コメント

またり

パソコン教室はわかりませんが、資料を作る程度で良いならWordとExcelが出来れば問題ないかと思います。
パソコンをお持ちで、パソコンの中にその2つがあれば、色々やってみたら自然と覚えますよ😊

• そら

そら

コメントありがとうございます😊
    パソコンは、買おうと思っています☺️
    Word、Excelが入ったパソコンを買いパチパチ練習してたらできるようにならりますか?
    もしそれでしたら、パソコン買って頑張ってみようと思います‼️

• 11月29日
  • またり

またり

買うつもりであれば、色んなボタンを使ってみて「ここを押せばこうなる」というのを知ることからかなと思いますよ😊
    慣れたらなんでもいいので資料を真似して同じものを作ってみると自分が出来ないことが明確になります😊
    出来ない所は本やネットで調べたら出てきますので、頑張ってください!

• 11月29日
  • そら

そら

色々と教えていただき、ありがとうございます😊
    まずは、本とパソコンを買い、ボタンを押してみて色々知って勉強してみます☺️
    それでも、わからなかったらパソコン教室に通ってみようと思います☺️
    ありがとうございます😊頑張ります‼️

• 11月29日