※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開が嫌な理由がわからないので、教えてください。逆子で帝王切開になり、良かったと思っています。

できれば帝王切開で産みたくない!って人多いと思うんですけど、理由を教えて下さい!

傷痕が残るから?傷が痛いから?

私は陣痛とか破水が怖くて帝王切開で産みたくて、臨月で逆子になって結局帝王切開になったので良かったなと思っています😂
帝王切開が嫌な理由が思いつかないので、教えてほしいです😂

コメント

ななみ

後も残るし産後しんどいと聞くので😭

たた

私はどうしても主人に立ち会いして欲しかったので帝王切開は嫌だなーと思ってました!
あと、次のお産から色々条件が加わる(1年以上あけるとか帝王切開できる病院でしか産めないとか)から自然分娩がいいな!と思ってました🥰

帝王切開の方が傷が多くて辛そうです。。わたしは帝王切開のママすごいなーって思います😭

onatsu

産後の後陣痛が普通分娩より大変と聞くのでできるだけ普通分娩で産みたいと思ってました☺️
私の場合陣痛は赤ちゃんに会う為に頑張ろうと思ますが、産後の後陣痛は何の為の痛みやー!ってなるのが目に見えてたので🤣

産後が大変そう
お腹切るって想像しただけで痛い
麻酔も地味に痛いと聞いたことがあり、それもあります

どちらも立派なお産ですので嫌という訳では無いし、赤ちゃんが無事に産まれて来るためなら帝王切開でも全然いいと思ってますが、陣痛来る前に自然か帝王切開か選べるなら自然を選びます😊

年子まま

助産師さんから聞いたのですが帝王切開は手術なので1人。2人と産むごとに体にかなり負荷はあるし傷なので皮膚が突っ張る違和感もあるそうです💦
友達は緊急帝王切開でしたが骨髄?に打つ麻酔が産後3日くらい効いたままで足が動かせ無かったと聞きました😣
陣痛は耐えればいずれ終わると思えば頑張れるし母体の回復も早いと思うので私は断然、自然分娩派です!

mini

跡が残る、傷跡の痛みが長期間残る、産後すぐに思うように動けない、2人目3人目の妊娠時に子宮破裂などのリスクが伴う、産後もずっと感染や癒着などの合併症のリスクが伴うからです。あと私は陣痛の痛みが楽しみだったので自然分娩希望でした😄思っていたほど痛くなかったので、私は帝王切開のメリットがわからないです😭
帝王切開の人は上記にあげたことを乗り越えた出産なので本当にすごいと思います😣

やっくん

帝王切開経験したママ友みんな口をそろえて術後がつらいといっているので、出来れば経膣分娩で終えたいです😱

km

帝王切開も人それぞれかと思いますがやはり手術~術後の痛みが本当に辛かったです。一度帝王切開したら二人目以降も帝王切開の場合が多いですね😓
地味に傷跡もしばらく痛みますし、その傷抱えながらの子供のお世話も大変でした。
私はできることなら自然分娩したかったですね。

かんな

私のおばあちゃんが帝王切開の時麻酔効いてないのにお腹切られたと言う話と
職場のスタッフが麻酔が切れたって話を聞いたので
怖くて無理です。

mumu

お腹をまず切るのが怖いですし、
術後の傷の痛みも怖いですし、
感染リスクもありますし、
帝王切開は腹部を切るので癒着性の腸閉塞を起こす可能性があるから
出来ればしたくないですね。