※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中期でお腹の痛みと出血があり、受診したが異常なし。立ち仕事に不安がある。同じ経験の方いますか?診断は何でしょうか?

妊娠中期です。
生理痛のようなお腹の痛みが2-3日続いた後
ティッシュに薄っすらピンク色の出血が
あり次の日受診しました。
子宮口閉じていて頸管も長い。出血した跡がない
と言われました。
確かに膣からの出血のように思います。

立ち仕事が不安です。
同じような方いませんか?
どういう診断に成りました?

コメント

onatsu

私も妊娠中立ち仕事で、出血があり、受診しました。
張りもあったので張り止めを処方してもらったんですが、続くようでなければ大丈夫と言われその後何事もなく出産しました😌
もう少し様子を見て、出血が続く場合はまた受診してみるのがいいと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

子宮口頸管ともに異常なしでしたか??
    私も仕事中よく張るので張り止め処方してもらっていたのですが、2週間前の検診で全く異常ないから飲まなくてもいいと言われていました、、。

• 11月29日
  • onatsu

onatsu

私も子宮頸管異常なしでした!
    今でも何が原因だったのか分からないです😓
    出血があると不安になりますよね。。。
    出血で受診した際エコーはしてもらいましたか??胎動も変わりなくあるようなら様子見で大丈夫かと思いますが、心配なときは遠慮なくまた受診してみるのがいいと思います!

• 11月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

両方のエコーしてもらい赤ちゃんも元気ではありました。
    ただ、異常ない場合で、立ち仕事で張り止め飲んでも張って痛いのはどうしたらいいか分からないですよね😭
    産休に入りたい訳ではなく1.2週間休んでマシになるなら休みたいのですが、自分から先生に休みたい診断書貰うのもおかしい話ですよね😨

• 11月29日