※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんちゃ
ココロ・悩み

生理痛がひどくて日常生活に支障が出ています。他の方の痛みと比べると自分の痛みが軽いと感じています。生理痛がひどい方はどんな痛みで何が辛いか教えてほしいです。

生理痛がひどい方に質問です😭
私は妊娠前から生理痛が酷くてお腹腰の痛みとお尻を突き上げられるような痛み?とにかく汚い話なんですが肛門当たりが気持ち悪くて洗い物などまっすぐ立ったりじっとすわってるのがしんどいです。
ピルをもらいに産婦人科に行ったりしても内膜症でもチョコレート嚢胞とかでもなんでもないので私よりもっとしんどい人がいるんだ…わたしのなんか比にならないんだ…と日々思います😨
生理痛がひどい方はどんな痛みで何してるのが辛いですか🥺?
ひどい時これだけはサボっちゃう!とかしんどい日もしご飯手抜きしてるよー!って方はご飯など教えて欲しいです!!

コメント

さくら

同じくお尻の奥が突き上げられるような激痛と腹痛です😭
下痢、吐き気、腰痛、頭痛もあります💦
婦人科で検査しても異常なしです。
私はしんどい日はなにもしません😂
料理も掃除もせずに最低限子どものミルクとオムツだけしかしません!
ご飯もストックしてある冷凍物や旦那にお弁当買ってきてもらいます☺

ティス

下腹部の鈍痛が酷いのと、尾てい骨のだるい痛み、吐き気と頭痛とで気持ち悪くなります。
元々の生理痛が酷すぎたので、陣痛の時も本陣痛だと気付かなかったくらいです(笑)
立ってるのが辛かったり、まっすぐ座るのがだるすぎて無理だったりですね。
動いてる方がましでした。
婦人科では異常なしでしたが、独身の頃はピルで少し落ち着いていました。
産後はびっくりする程生理痛が減りました。
出血量も減りましたが、減りすぎて心配です…。

手抜きはやっぱり麺類ですね!

チルドのラーメンだと手抜きに見えないのに、ラーメン屋さんっぽくなります。
もやし茹でて麺茹でて、ネギと温玉とチャーシュー乗せて、明太子高菜ご飯で完璧でしょう♪(笑)

うどんも。
冷凍うどんチンして、東丸のだしをお湯で作って、ワカメと温玉と甘辛く煮た肉乗せて、ちょっと豪華に見せて(笑)
甘辛く煮た肉は小分けして冷凍しておけば、他の料理にも使えます。

あ、私は生理痛の時以外も毎日手抜きです(笑)

4人のママ

毎月生理痛ひどいですが、高校生から20代前半、出産する前くらいまでが特にひどかったです。
腰、お腹、頭痛、寒気、吐気、冷や汗…

立っていられなくなってタクシーでそのまま帰ってきたことも何度かあります。

出産後、内診で先生に「生理痛腰にくるでしょ?」と言われました。
毎月腰が一番つらいです。

生理痛のときはご飯作らずお弁当にしてしまったり。
その方が洗い物もなくなるし主人もそうしなさいと言います。