※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
晴嵐
子育て・グッズ

娘が生後2か月で母子コミュニティに参加するタイミングについて、みなさんはいつから参加しましたか?市から案内があったが、どの月齢から参加するか悩んでいます。

もうすぐ生後2か月になる娘がいます。
みなさんは、支援センターなどの母子コミュニティに参加し始めたのはいつぐらいからですか❓👀
市の方からコミュニティの案内があったのですがどのくらいの月齢から参加しようか悩んでいます(><)

コメント

stance

集まりの内容次第かな…とは思いますが、私もいつから行こうかなって思ってました🤔
クビが座った4ヶ月頃かな〜

• 晴嵐

晴嵐

たしかに内容も決め手になりますよね❗✨
    なるほど~☆首がすわった頃なら抱っこも安定ですもんね🎵
    ありがとうございます😆💕

• 11月29日
チャグチャグ

多分遅いと思うのですが、8ヶ月くらいの頃です。
冬の時期は感染症が心配だったので、暖かくなってからにしました。
早いうちから子ども同士の関わりか必要かな…と悩みましたが、成長した今、子どものコミュニケーションには全く影響なかったです^_^

• 晴嵐

晴嵐

感染症、私も心配です❗😅
    どのくらいから子ども同士の関わりが必要なのか悩みますよね~🤔
    チャグチャグさんの経験談、参考になりました✨👏

• 11月29日
ままり

初めて市の親子サロンに参加したのは3ヶ月で連れていきました!
支援センターは動き回るようになった5ヶ月で連れていきました‼️

• 晴嵐

晴嵐

初めてのは3ヶ月だったんですね😄❗
    私も娘が4ヶ月に入る時期(2月)に親子サロンの案内があったので検討していましたのでままりさんの意見とても参考になりました‼️
    時期的に流行りものが心配ですが😅

• 11月29日
  • ままり

ままり

でも寒くなってきてインフルエンザも怖いので最近はなかなか行ってません😅

• 11月29日
  • 晴嵐

晴嵐

やっぱりインフルエンザ怖いですよね😅
    特にままりさんは今妊娠初期の大事な時期ですもんね❗✨
    だんだん寒くなっているのでお身体に気をつけてくださいね☺️💓

• 11月29日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😌

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

10ヶ月ぐらいに行きました!
おすわりできるようになってからが楽かとは思いますが、今の時期はインフルエンザも流行るので危険かなとは思います🙄

• 晴嵐

晴嵐

ですよね‼️
    親子サロンの案内が2月にあり、行ってみたいと思うのですがインフルエンザ等々心配で😅
    落ち着いてからのほうが安心はできますよね(*^^*)
    参考になりました✨

• 11月29日