※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきみき
妊活

5週で胎嚢が見えないとダメと言われましたが、本当にそうでしょうか?まだ諦めきれない気持ちです。

前回の判定日に陽性だったものの、hcgが75と低め。また1週間後に診せてくださいと言われて今日行ってきたのですが、胎嚢が確認できずまたダメでした😢先生の前で泣きそうになったけどグッとこらえ診察室を出て、そのままトイレに行って少し涙がこぼれました。高温期も続いてるし、眠気、お腹の痛み、昨日検査薬やったらまだ陽性が出たから期待してたのに😣5週で胎嚢が見えないとダメだと言われたのですが、やっぱりそうなんですか?

先生を信じないわけではないですが、なんかまだ諦めきれなくて💦もう本当にダメなのかなぁ。

コメント

排卵した時期から
想定して育ってこない、hcg低い場合は残念ながら
だと思います😢

でもご懐妊できたことは
間違いなく事実なので
またチャンスはある!
と私は思いました☺️

• みきみき

みきみき

ありがとうございます。
    今日行っててっきり胎嚢も確認できるって思ってたからか、ショックが大きくて😣でも確かに着床はしたんだから、妊娠はしたってことですよね。
    体外受精はお金がかかり、正直いつまでもってわけにはいかないことも分かってはいますが(助成金もあと1回しかなくて💦)、今回のこともあるのでまた胚盤胞でできたらなって思ってます。次は2回目の生理がきたら治療開始❗️

• 11月29日
いちご🍓

めちゃくちゃ同じ状況すぎて、コメントさせてもらいました。
私も判定日hcg44、1週間後184、その2日後の昨日244で少しずつ上がったけどダメ、と。
悲しいですよね。
私も助成金、あと1回です。
昨日からずっと泣いてます。
諦めつかなくて、今日検査薬してもしっかり陽性。
胸もまだ痛い…

どぅやって、今モチベーションを上げたらいぃのか分かりません😢
本当にダメなのかなぁ…って、思ってしまいますよね。。。

• みきみき

みきみき

同じような感じですね。
    それくらいの数値があってもダメだったんですね😣あたしの数値より高いし、しっかり陽性が出てるのであればまだ望みはあるんじゃ…。私は28日の前日に検査薬をしたら確かに陽性ではあったけど、くっきりではなかったです。先生にも話をしたのですが、この数週ではっきり出てないのはダメと言われました。なんか悔しくて今日の朝やってみましたが、線は前より薄くなってました😢これでもうダメなんだと確信しましたが、私もまだ胸が痛いし高温期も続いてます。先生は胎嚢は白くキラッとしてるからすぐ分かると言っていましたが、胎嚢って黒くなかったかなぁと思ってしまいました。
    いちごさんは、胎嚢などの確認はできましたか?

• 11月30日
  • いちご🍓

いちご🍓

エコーしても、先生は特に何も言わずに『また後でお話ししますね』と。
    私も一緒に見てたけど、きっと胎嚢かなと自分では思ったけど、それが胎嚢と言ってもらえませんでした。
    きっと先生のなかでダメといぅ診断をしていたからなのかな、と思ったり。。。

でも、やっぱり検査薬で反応がある限りダメといぅ現実をまだ受け入れられません😢

• 11月30日
  • みきみき

みきみき

エコーしてもその場で何も言ってくれないんですね、それはなんかすごく不安になりますよね😣ちゃんと言わないのって、医者としてどうなんだろうって思っちゃう。次はいつ来てとかは言われなかったのですか?
    私の場合は、もう次へ向けての話でした。

• 11月30日
  • いちご🍓

いちご🍓

次は月曜日にまた診察ですが、もぅ次のステップですね💦
    次の移植で何回目になりますか?

• 11月30日
  • みきみき

みきみき

そうなんですね。
    私は体外受精だけでいけば、助成金をもらえる回数なので次が6回目になります。また胚盤胞でやってみようと思ってます。

• 11月30日
  • いちご🍓

いちご🍓

今度こそ、お互いうまくいきますよぅに………😂

• 11月30日
  • みきみき

みきみき

そうですね☺️ホント上手くいきますよーに😊

• 11月30日