※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22ママ
子育て・グッズ

2歳でコップ飲みが遅い場合、練習方法について相談です。焦らず練習していないため、どうしたらいいか教えてください。

2歳でコップ飲み出来ないのは遅いでしょうか?💦
保育園にも行ってないため特に焦らず練習をさせてきませんでした。
どうやって練習するのがいいんでしょうか?

コメント

なっちゃん

保育士していましたが一歳から牛乳が出るのでコップ使ってました☺️
初めはお風呂とかで練習するのが良いですよ🍀
こぼれてもぬれてもokなので✨

• 22ママ

22ママ

そうなんですね!!
    歯磨き後のブクブクは1歳からコップを使っているのですが、なかなか1人で上手に持てなくて 食事の時はいまだにストローで😵
    お風呂大好きで長湯なので、水分補給がてら練習させてみます⭐️

• 11月29日
  • なっちゃん

なっちゃん

沢山いれちゃうとこぼす確率あがるので1/3くらいいれてあげると良いと思います☺️

• 11月29日
ちゃんちゃ

うちは3歳すぎてから一時期行ってた保育園で先生が教えてくれて出来るようになりましたよ!
元々発達遅めな子でこちらの言ってる事もあまり理解出来ない、言葉の遅れもあって家で練習させても遊び出すので諦めてました。

毎回汚れるのを覚悟で練習するしかないと思います!
手を添えたり大人の使ってるところを見せてあげたりお風呂場が良いと聞きますよね☺️