※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pn
妊娠・出産

25週の妊婦です。突然生理痛のような痛みがあり、子宮筋腫が8.4センチに成長。成長が早いのか不安。赤ちゃんは元気。筋腫に詳しい方の意見を求めています。

こんにちは、ご意見お聞かせ願えたらと思います✨

今、25週なのですが今までつわりもなく元気だったのにいきなり生理痛の痛みが1日中、止まらなくなりました!眠れないくらいです💦

病院で診ていただいたら子宮筋腫が8.4センチになっていました。便秘でもないので、筋腫のせいだとのことです。

ただ2日前の妊婦検診では6センチ台と言われていたのですが、こんな急激に1.5-2センチも成長するものなのでしょうか?

赤ちゃんは元気だったので安心していますが、このお腹の痛みがひくのかが不安で仕方ありません!多分、ここまで大きいと帝王切開なのでしょうか‥

もし子宮筋腫にお詳しかったり、同じような症状の方のご意見あればよろしくお願いします💦

コメント

おかえり

私の友達は、妊娠中でしたけど、手術してました!詳しくは知らないのではっきり言えないですけど。

25週だと、お薬も飲めないし、辛いですね😹
私も一緒の週数です!

• pn

pn

コメントありがとうございます😊わー数週一緒なんですね!!安定期とはいえ、まだまだ安心できませんよね💦

お互い無事に出産を乗り切りましょうね✨

• 11月30日
みーこ

双子妊娠中です。
1番大きいもので9cm、その他も小さいものが無数にある子宮筋腫持ちで妊娠しました。
私も筋腫が度々痛むことがあります。妊娠初期は立っていられないくらいの痛みと出血がありましたが、中期に入り落ち着きました。妊娠中はどうしようもないし、痛み止めで経過を見るしかないとのことで、今は処方されたカロナールを飲んでいます。

• pn

pn

返信遅れてしまって申し訳ありません!

割れ大きいですよね、その後は大丈夫ですか?

私は逆に中期から痛くなったのでびっくりしました!

産んだら産んだで小さくなるのでこれまた難しいですよね!!

元気な双子ちゃん産んでくださいね!!✨

• 12月13日