※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@さっちぃ
ココロ・悩み

退職を決めた妊活中の女性が、専業主婦になることで暇になるか気にしています。専業主婦の方は何をして過ごしているのか、子供がいない場合はどのように過ごしているか知りたいです。

職場環境、体調いろいろなことを考えて退職を決めました。妊活中で来年3月で退職です。専業主婦になりますが、専業主婦って暇ですか??暇ならみなさんは何をして過ごしてますか。子供がいない場合なにをしていますか??

コメント

deleted user

期間限定専業主婦ですが正直暇です(^_^;)
旦那と2人なので家事もそんなにやることないし掃除は苦手だし…
DVD見たりカフェで読書したりですが飽きてきました(´-ω-`)

ぼえぼえ

ズバリ暇です。
割とすぐ会える距離に友達などもいますが、
みんな仕事してたり、妊婦で切迫早産で自宅安静だったり、あとはちょっと出かけないと
会えなかったり…

することもないし、漫画もテレビもDVDも飽きました。。。
趣味でもあればと思いますがこれといってなく…
毎日午前中に買い物、家事して
ごはん食べてごろごろです。笑

  • @さっちぃ

    @さっちぃ

    暇な時間は辛いですよね、、、
    何かいい方法があればいいんですけどね、、、

    • 4月30日
deleted user

わたしも不妊治療を始めてしばらくして、その時勤めていた職場を退職しました( ´ ▽ ` )ノ
わたしは幸いにも退職して2週間後に赤ちゃん出来たのが発覚しましたが、暇だったのでユーキャンで資格を取りましたよー(^ ^)!
あとは、おかし作りをしたり、レディースデーは映画を見に行ったり、妊娠したら食べられないお寿司などを食べたりしてました(^ ^)♡

  • @さっちぃ

    @さっちぃ

    前向きに楽しんでいけたらいいですよね!なんの資格を取ったんですか??

    • 4月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしは調剤薬局事務を取得して、今はまた暇なので秘書検定を受けるために勉強してます(^ ^)
    簡単に、短期間に取れる資格なのであまり実用性はないですが、ないよりいいし、有意義かなーと( ´ ▽ ` )ノ♡
    赤ちゃんが来てくれるといいですね♡

    • 4月30日
ハル

もちろん暇ですが、私は好きな料理に時間をかけれて幸せでした( ˶´⚰︎`˵ )
仕事をしてる時は時間に終われながら、仕事で体力を奪われての料理だったので限られた物しか作れず💦
早い産休に入ってからは色々なのが作れて楽しかったです٩(*´꒳`*)۶

今は入院中なので、帰ったら料理たくさんしたいと思っています♥

deleted user

暇ですねー(>_<)時間もったい無いので、時間短めのパートに出てました(^O^)

みっみー

暇ですが、いくらでも充実させられます!
家事ものんびりマイペースにできるし、空いてる時間はジムに行ったり、図書館に行ってみたり、習い事をしたり♪
私は結構楽しく過ごしていましたよ(●^o^●)