※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
お金・保険

コープ共済のL4000への切り替え、妊娠中の保障について教えてください。

コープ共済に加入してる方見られますか?
私は3年前ぐらいから妊娠を機にコープ共済のたすけあいL3000に加入しました!おかげさまで帝王切開での出産でお金が降りて助かりました。
そろそろ妊活をしようと思って少しでも保障を手厚くと思い、L4000にしようと思っていたところでこの度妊娠が発覚しました!まだ病院に行けておらずにいるんですが、この場合もうL4000へ切り替えることって出来ませんよね?
分かる方教えて下さい!お願いします!

コメント

はーちゃん

保険にもよるのでコープがどうだかまでちょっとわからないですけど、
手術して5年経ってないととか保険入れないとかあります!

• まるまる

まるまる

そうなんですね💦それじゃあ無理そうですね!
    ありがとうございます😊

• 11月29日
ほのぼのママ

切り替えできるかもしれないですが、今回の出産や入院に関しての保証はL3000のままです😭

• まるまる

まるまる

そうなんですね💦
    では今変えても意味なさそうですね💦
    ありがとうございます😊

• 11月29日
•*¨*•.¸¸☆*・゚

下の子の妊娠の時にコープに入りました!

フライング検査で陽性でその3日後にコープの方が自宅にきて手続きしその2週間後ぐらいに受診しました。
この時コープの方には陽性反応が出たことなどは話ししてません。

それから4ヶ月後に入院しましたが保険おりましたよ☺️

• まるまる

まるまる

回答ありがとうございます😊
    そうなんですね、私も切り替えたらおりるのか…
    聞いてみます!

• 11月29日