※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊娠・出産

両親の瞼の形についての質問です。自分が一重なのに姉が二重になった理由や、将来の子供がどちらに似るか気になっています。

めちゃめちゃどうでもいいけど🙄🙌

インスタ見てると
「二重瞼の方が優勢だから一重瞼で生まれても
二重になるのはあるあるだよ!」
「両親どちらかが二重瞼だと二重率高いよ!」

とよく見かけます👌✨

私の母親はぱっちりクリクリ二重
父親はバッチリ一重

そして私はバッチリ一重……
姉は途中で二重に……

あれ??
どうして私は二重にならなかった??
どうして優勢が勝たなかった?🤔


ふと思いました……笑


お腹にいる息子よ、パパに似て二重になるんだよ…笑

でも男の子はママに似るからダメかな🤣🤣

コメント

mama

うちの家系はみんな一重で旦那の家系は二重が少し多めみたいな感じで
息子は生まれて一重でしたが6ヶ月すぎたくらいからぱっちり二重になりました🥺!(笑)

  • まめ

    まめ

    えーー!やっぱり変わる子は変わるんですね、、生まれて来るまでドキドキです🤣💕

    • 11月29日
もも

私の母もぱっちり二重、父は一重で見事に一重になりました(笑)

私の子供はパパに似たぱっちり二重です。
2人目希望していて、出来れば男が欲しいのですが
きっと私に似た一重だろうなーと思ってます😅

  • まめ

    まめ

    やっぱり私たちは父親に似た結果ですね😰
    パパに似た息子が生まれれば二重なんでしょうけど、そこは本当に生まれるまでわからないから難しいですよね、、

    • 11月29日
胡桃

私のところも母が二重で父が一重でバッチリ父の遺伝で一重になりました😂

主人がパッチリ二重で私も妊娠中にお腹の子が男の子ってわかった時にどうか主人に似てくれって思ってました笑

生まれた息子は私の要素はどこだ?ってくらい主人に似てました🤣✨

生後半年くらいから両目ともパッチリ二重になりましたよ☺️

  • まめ

    まめ

    同じですね🤣🤣👏
    えーー!うらやましいです!!
    わたしもお腹にいる息子にパパに似てくれってあんじておきます🤣💓💓

    • 11月29日
ia

私も妊娠中調べました!笑
母が途中で二重になった人で父は二重。

兄と弟は二重ですが私はがっつり一重です😂


夫は綺麗な二重なので、できれば夫に似てくれー!と思ってました🙏

そしてぱっちり二重で生まれてきました!
子供はどっちに似てても可愛いんだろうけど、私自身が目のことで思春期悩んだのでちょっとほっとしました👶

  • まめ

    まめ

    同じですね🤣👏👏
    羨ましい〜!男の子でもパパに似ることやっぱりあるんですね!
    私もそうなりますように、、
    私も若い頃すごく悩んでたので息子に同じ思いさせたくないです😭😭

    • 11月29日
はじめてのママリ🔰

私は両親共にパッチリ二重、兄2人もパッチリ二重。
なのに私だけがっつり一重。
え?誰の子?状態ですよ笑

親戚もみんな二重です😂

  • まめ

    まめ

    両親もご兄弟も二重で自分だけってパターンあるんですね、、
    なんででしょう😭😭👏

    • 11月29日
ママリ

お母様がA aの二重、おとうさまがa aの一重だとしたら、お姉さまがA a(二重の遺伝子だから元が一重でも二重になる)で、あっちさんはa aの一重さんなんですかね?🤔
お母様がA Aの二重さんだったら、あっちさんも、確実に二重さんだったと思います!

  • まめ

    まめ

    うちの母親の両親(おじいちゃん、おばあちゃん)二人ともぱっちり二重なんですよね🙄👏
    なのでお母さん四姉妹ですがみーんなぱっちり二重です🤔🤔💓
    何故でしょう。笑
    そしてお父さんの両親もぱっちり二重です。笑
    お父さんどーした🤣🤣🤣

    • 11月29日
  • ママリ

    ママリ

    二重には A Aと Aaの二種類あって、
    お母様のご両親はA a(二重)× A a(二重)でお母様A a(二重)
    お父様のご両親がA a(二重)× A a(二重)だと、
    a aの一重さん生まれますよ😉

    でもそんなのどうでもいいから二重になりたいですよね🤣
    私の家は全員一重です。(笑)
    でもパパが二重なので、娘も二重です!

    • 11月30日
♡Y&H♡

私の父は兄弟6人いて
父だけ一重…
ん?お前どうしたってなりましたねʬʬʬ
祖母は綺麗な二重で
若い時は美人だったのですが
父よ何が起きたんだってくらい
目が一重のタレ目ですʬʬʬ
そして私も兄弟6人いますが
誰1人二重いません
母も片目奥二重の片目一重なので仕方ないのかな?
これだけは祖母に似たかったと今でも思いますねʬʬʬ

sk.

私が二重で旦那が奥二重です

二重瞼は優性遺伝ですがうちの子は立派な奥二重(右目は一重っぽい)です🙂

そして今の所私に似ている要素は耳の形のみ(笑)

成長すれば変わるよって言われますけど、旦那の赤ちゃん時代を見てもまるでドッペルゲンガーだし 『男の子はママに似る』私は信じられません😂

2児のママ

私の家系は一重か奥二重か微妙な二重、主人の家系はぱっちりくりくり二重家系。

私一重から薄い二重、主人ぱっちりくりくり二重。

長男私に似て一重、次男2歳の最近片方二重になり片方は一重のままです😳

私の家系の遺伝子が強すぎました😳
父方の祖母が5人姉妹全員同じ顔で父がそれ受け継いでて私がまたそれ受け継いだので遺伝子強すぎてびっくりです😂

まあゆ

私が片方二重、片方奥二重
旦那が二重ですが
子ども達3人とも一重です😂

あれ?二重になる確率
高いんやないん😂って
思ってます笑