※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたくんまま
妊娠・出産

臨月の体調について心配ですか?多くの人が辛い症状を経験します。

臨月でノートラブルな人って少ないですよね?臨月は体も思いし、はったりお腹いたくなったり、不眠やむくみ、胃の不快感とかいろいろときつい人の方が多いですよね?

コメント

そよ

そうだと思います〜(>_<)

寝転ぶと仰向けは辛いし、かといって横向きでも肋骨当たったり痛いし…喉がつまったような不快感もあります。お股側で胎動あると、ツーン!と痛みますし…

身動きなかなか大変です(´;ω;`)

mama

臨月は色々と大変ですよね。
私は妊娠中かなりノートラブル
で過ごせましたが

ご飯食べると胃が圧迫されて
気持ち悪かったり
なぜか睡眠中ちょこちょこ
目が覚めてまとまった睡眠
とれなかったりしました!

もう少しですね♪
お身体気をつけてください♡

みーちゃー

今思えばノートラブルだったのかも。

もちろん、体も重いし、なんか背中痛いし、不眠もむくみも便秘も胃の不快感もありましたよ。お腹張って1カ月早く産休入ったり…。
でも、動けたから掃除も洗濯もできて普通の生活出来ました!夫婦の時間って今しかないと思って出かけました。
つわりや早産で早くに入院しちゃうことに比べたらノートラブルだったのかなって私は思ってます。

• こたくんまま

こたくんまま

なるほど!そう考えたら入院して点滴、安静のmamaもいますよね‼私は、貧血がきつくて、旦那にキツイキツイと最近は弱気になっています笑

• 4月30日
  • みーちゃー

みーちゃー

きつい!きつい!は言っていいと思います!
    旦那さんには一生わからないですから笑

• 4月30日

トラブルだらけで、生活ままなりません

• こたくんまま

こたくんまま

ノートラブルな妊婦さんと話していると、きつくて、きつくて(>.<)y前向きに考えたり、体質によりますが、きついもんはきついですよね!友達に相談しても同感を得られてない感じがすごくわかって(´;ω;`)ほんとにきつくて、発狂しそうです

• 4月30日

退会ユーザー

はい、まわりもノートラブルだらけで羨ましいです。
    昨夜はマーライオンみたいにはき、腹痛背中痛、恥骨、頻尿で本当にまた寝たきりなので早く陣痛こないかな。
    前駆陣痛来てますか?

• 4月30日
  • こたくんまま

こたくんまま

5ヶ月から切迫流産で出血して、ずーとはりがありました。つわりよりはりがきつかったです。仕事では普通になが机運んだり、あたりまえで(>.<)y

お腹もずーといたかったです。初期からそのまま今も前陣痛ってかんじで、最近はほんとに前陣痛きてます!特に今日は!朝からいたくて起きれないこともよくあります

• 4月30日

退会ユーザー

わかります!私も初期から先週 まで切迫でウテメリン、安静でした。
    張りや腹痛辛いですよね。
    私も腹痛に慣れてしまい、ないほうが珍しいので陣痛気づくかなて感じです。

私、よくこたくんままさんの同居タグにコメントしてるものですが、わかりますかね。

本当に起きれないくらいの腹痛きます!
    産んだら体今より楽になりますかぬ。

• 4月30日

私は最近すごい不眠です´д` ;
あと、激しくはないのですが胎動が痛いのと、頻尿、残尿感がすごいですf^_^;)
お腹も重くて動くのが億劫です…

• こたくんまま

こたくんまま

不眠や頻尿、お腹も重いのも!一緒です(´;ω;`)ほんとにきついですよね(>.<)y-~

• 4月30日

退会ユーザー

もう本当に引きこもり状態です。笑
    検診の日以外、外出しません。笑
    折角のGWなので、お出かけしたいのですが…´д` ;

• 4月30日

一度入院しましたが、その時に比べたら臨月の身動きの取れなさや、胃の不快感やらはトラブルとは言えないです(>_<)!起きて当たり前なことなので💦