※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na❁
家族・旦那

旦那に"(息子の事を)1人の人間として扱わないとダメだよ"と言われました…

カテ間違えてしまったので再投稿です。
旦那に"(息子の事を)1人の人間として扱わないとダメだよ"と言われました。

さっきのことです。
おっぱいあげてもオムツ替えても外に出しても抱っこしてもひたすら泣き叫ぶ息子にちょっと疲れてしまって。
少し離れて(離れてって言っても、息子を床に座らせて、私は目の前のソファに座っただけです。)
"かわいいんだけどね〜‥‥"と呟いたんです。
そしたら旦那に、"1人の人間として扱わなきゃダメだよ"と言われました。

聞いた瞬間びっくりしてしまいました。
それどういう意味?と聞いたら
俺もなんでそんな事言ったかわかんない💦と‥‥

ありえないと思うのは私だけでしょうか。
この8ヵ月どんな思いで育ててきたと思っているんだろうか。
私がお腹を痛めて産んだこの子のことを、人間として扱っていないと思っていたのでしょうか。
生まれた瞬間から大事な大事な命を、必死で守ってきたのに。

ポロッとでもよくそんな事言えたなと思います。
信じられません。心外です。
謝られても許せないと思ってしまう私は心が狭いのかな‥‥

コメント

mama

子育てに追われてるときは
どんな些細な言葉もグサッと
きたり、イライラしたり
しますよね!

客観的にみたら
旦那さんは、息子も1人の人間として
育っていってるからグズグズの
時もあるよ、と
励ましているのかな?とも
思いました。

私もよく、娘が何しても
グズグズで疲れてしまうとき

もう今日は疲れたよ。と
つぶやくと
イライラしても殴るなよ?
とか言われ、モヤモヤしたこと
ありました。

旦那は
遊ぶだけ、子育てするのはママ
ですもんね。
どんなに可愛くても
疲れたり、イライラしちゃう
ときだってありますもんね。
すごくお気持ちわかります。

私も旦那に

私が痛い思いして産んだのに
殴るとかありえないんだけど?
そりゃ毎日毎日一緒にいるんだから
少しぐらい疲れたなとか
思うこともあるよ!
と若干キレてしまいましたよ!

可愛い、可愛い
ばかりじゃないですもんね。
そりゃ可愛いけど、
きっと旦那さんとママとでは
可愛さが違うんですよね、

そんな言葉かけるぐらいなら
子育てに協力しろ!と
いつも怒ります!
全然心が狭いとかじゃないですよ!

  • na❁

    na❁


    Miさんのコメント頂いてから冷静になって思い返してみたら、恐らくそういう意味で言ったんだな‥‥と感じました💦
    言葉を選び間違えたってことですね(>_<)

    そうなんです。
    ずーっと一緒にいるからこそ、楽しい・可愛いだけじゃないんですよね😭
    知らないうちにいっぱいいっぱいになってたようです。

    ありがとうございました✨

    • 5月1日
関西のみゆママ

旦那様は「意思のある人間として」って意味で言ったのかもしれないですね。

ママって大変ですよね。男の人は率先して育児…ってことほぼないですもん。一生懸命してるからこそ上手く行かないと落ち込んだり疲れることも…同感して励まして欲しいのに余計な行動するのが男の人と笑っちゃいましょ♪

赤ちゃんも一人の人間なので、手を尽くしても泣きたいこともあります♪なんとなく…叫びたい時だったんですよ♪

そーゆー意味に捉えてスルーしましょ♪いつもお疲れ様です。

  • na❁

    na❁


    今になってみれば、多分ダンナはそういう意味で言ったんだなと感じます。。

    息子も泣きたい気分だったんですよね。
    普段は大泣きされてもそれすら可愛いんですけど、昨日の私はいっぱいいっぱいだったんだと思います。
    大泣きしてるからっていちいち疲れてたら身が持ちませんね😂

    ありがとうございます(*_ _)

    • 5月1日
みうみうしゅう

旦那さんは、可愛いとか言ってれば楽ですけどママは可愛いだけじゃないですもんね。毎日が大変ですもんね。
ほんと普段なら怒らないようなこともやっぱ疲れたりしていて気に触るんですよね。
すごいわかります。
うちもたまに、暇そうにしてるなら抱っこしてくれないかな?とか言っちゃいますよ

  • na❁

    na❁


    旦那がいない日は一人でやるしかないからなるべく息子と楽しく過ごせるようにしてるんですけど‥

    旦那が休みの日は、つい
    "言わなくてもやってよ〜"と思ったり"少しは手伝ってよ‥‥"とか思ってしまうんですよね(´._.`)
    頼るのが下手なので頼めなくて一人で勝手にイライラしちゃったりして😢

    手が空いてるなら面倒見てほしいですよね(>_<)
    ママは他にもやることあるし‥‥。

    • 5月1日
元気っ子♡

そんな事言う前に、
泣き叫んでいる子供ちゃんをあやすのを代わってくれ!って感じですよね。
こっちは24時間ずっと一緒で、貴方は数時間。貴方も親なんだから。。
少しの時間だけでも抱っこを代わって、息抜きさせて欲しいですよね(T ^ T)

  • na❁

    na❁


    ホントそれです(;_;)
    でも息子がかなりのママっ子で、私がいないとすぐ泣いてしまうんです。。
    昨日も、だっこしても泣き叫ぶくせに、座らせてもひたすらくっついてきてて😓

    旦那はその代わりにご飯作ってくれたり食洗機回してくれたりしてたんですけど‥‥
    息子が泣き叫んでたのはそのあとで、旦那はこっちを気にしつつゲームしてました(^-^;💦

    こっちとしても休みたいけど、旦那も仕事頑張ってる中での休日だから休ませてあげたいし‥‥ゲームだって休みの日しかできないから、やらせてあげたいって思ってるんですけど‥‥なんかイライラしちゃって。難しいですよね。

    • 5月1日
あずさ★

育児中はなにいわれても
腹立つときありますよね。

でも文章みただけだと
第三者から見て
怒ることじゃなさそうです。

仲直りできますように(^o^)/

  • na❁

    na❁


    ありがとうございます。
    今になって考えてみれば、気を遣って言ったんだなと思いました。
    もうすこし優しい気持ちで構えないとダメですね(^-^;

    • 5月1日
  • あずさ★

    あずさ★


    私も似たようなこと
    しょっちゅうあります(ToT)


    最近

    恐い~(ToT)(ToT)

    とよく言われます。

    8ヶ月だとたくさん動くし
    ご飯もあるし大変ですよね。

    尊敬します(ToT)

    • 5月1日
  • na❁

    na❁


    子育て中はいろんなことに神経尖らせてますから、恐くなりますよね(^-^;💦笑

    全然尊敬されることないですよ!
    離乳食もテキトーですし‥‥😓
    私も4ヶ月の頃とかは、8ヵ月の子のママさんってすごいなって思ってましたけど、あっという間にそのときがきてそれなりに出来てます(笑)

    • 5月1日