※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママーリ
妊娠・出産

妊娠初期から太田胃散を飲んでいる方、食後の胃もたれや胸焼け、ムカムカが軽減されるか、粉薬の味が気になります。悪阻中でも飲めるでしょうか?

質問続きですが、
妊娠初期くらいから太田胃散飲んでる方いますか?
食後の胃もたれ胸焼け、ムカムカは
軽減されますか?
あと、粉薬ですが、味はマズイですよね💦
悪阻中でも飲めましたか?😞

コメント

ママリ

飲んでました!
すごーく効く!って感じではありませんが、私は少しマシになりましたよ😊
でもそのあと全然食べれなくなって妊娠悪阻で点滴三昧になってしまってるので、ピーク中は飲んでませんが😂💦
味はやっぱり漢方みたいな味でマズかったです!
結構吐き気が強いなら、飲むのしんどいかもです😅

• ママーリ

ママーリ

やはりマズイですよね💦
    でも楽になるなら飲みたいです😞今悪阻入院中ですが、すこましになってきたので飲めるかまた試してみます。
    ありがとうございます😌

• 11月29日
  • ママリ

ママリ

ぴいママさんも妊娠悪阻なんですね…つらいですよね😭💦
    私も少しマシになってきて、プリンペランの吐き気止めを処方してもらってなんとか少し食べれてます😅
    太田胃酸マズいので吐いてしまうと最悪でしたが、少し回復した頃なら飲めるかもですね!
    お大事にしてください😫✨

• 11月29日
しょうちゃんまま(絶賛シンママ謳歌中)

飲んでました!
そのままだと不味いのでオブラートに包んで飲んでたんですが悪阻で吐くと胃酸と太田胃酸のコラボで色々とヤバかったです…
ムカムカは私はらくになりましたよ!

• ママーリ

ママーリ

オブラートに包むと飲みやすいんですね!私も飲みにくい時はそうしようかな😣
    少し楽になるならいいですよね😞
    ありがとうございます😌

• 11月29日