※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎🍒
妊娠・出産

39週の検診で先生からはまだまだと言われ、心配はないと笑い合った。前駆陣痛や腰痛、お腹の張り、頻尿が続く中、予定日超過するか不安。初産で早く赤ちゃんに会いたい。

今日から39週です!検診に行ってきたけど先生に
まだまだだねぇ〜😅
と言われてしまいました💦

来週で予定日だけど過ぎたら過ぎたで考えればいいよ〜😊

って感じで本当にまだそう😱
先週まさかの300g越えの成長を見せてくれたと思ったら
今回は56g減ってて先生と
まあ縮むわけないし目安だからねww
って一緒に笑ってたので心配はないですけどみなさんも減ってる事ってありました?

最近ずっと前駆陣痛っぽいのとか腰痛が酷くなったり、
ずっとお腹張ってるし!!頻尿も悪化して期待してたのに😭

帰りに陣クスオロナミンCを気休めに買って帰ってきましたw

やっぱり初産だと予定日超過するんでしょうか?
はやく赤ちゃん抱っこしたいです😂

コメント

💭

私は2日過ぎて生まれました1人目😂

  • 🍎🍒

    🍎🍒

    やっぱり過ぎるんですかね💦
    お二人目ももうそろそろ予定日ですね!!

    • 11月29日
  • 💭

    💭

    2人目もうすぐ予定日です😂
    もう子宮口2.5ぐらい開いてて…骨盤に赤ちゃんがハマってきてるらしいんですがまだ陣痛ってのはきてないです😂

    • 11月29日
s

予定日3日過ぎました👶🏻🌟

  • 🍎🍒

    🍎🍒

    その3日って短いようですごい長く感じそうですね😂💦

    • 11月29日
こっこ

私も38wの検診の時に、
んー。まだ子宮口も開いてないし頭も上の方だから予定日超えそうだねー‼初産だし遅れそうだね。️なんて言われて、余裕で過ごしてたら39w1dで産まれました👶❤️笑
34w位からお腹の張り、前駆陣痛等あったので、まだ続くの?!て思ってた所でした😂!

検診では3,200g位と言われて、これ以上増えたら出産大変かなー?😭💦なんて思ってたら、2,800gで出てきました!笑
本当目安!!!

もう少しで赤ちゃん会えますね❤️頑張ってください!!

  • 🍎🍒

    🍎🍒

    そんなに違いあるんですね!?
    ありがとうございます🤣
    もう少し!頑張ります🥺✨

    • 11月29日
えのき

初産の時は8日超過でした!
予定日近くなっても子宮口1、2cmくらいしか開いてなくて散歩や雑巾がけしたり、オロナミンC飲んだりしましたが、効果なく結局誘発で出産しました笑

体重は骨の測り方によって変わるので実際、出産したらまた違ったりしますよ😅
私も息子を産んだ時は出産前日の検診より500g大きかったです笑

  • 🍎🍒

    🍎🍒

    やっぱりオロナミンC飲みたくなりますよねw
    よく疑問に思うのですが、子宮口の開きってみなさん先生が教えてくれるんですか?

    • 11月29日
  • えのき

    えのき

    なかなか陣痛来ないとジンクス試したくなりますよね笑

    子宮口は内診の時に先生が教えてくれますよ!

    • 11月29日
  • 🍎🍒

    🍎🍒

    そうなんですね!
    私の行ってる産院では何にも言われないので皆さんなんで分かるんだ!?
    って思ってましたが産院によるんですね💦
    余計な質問まで回答してくださりありがとうございます😊✨

    • 11月29日
deleted user

1人目、2人目共に予定日超過です😂
1人目のとき体重前後することありましたよ〜!

1人目の時はスクワット、階段登りおり、散歩しましたが、産まれる気配すらなかったので、今回はほぼ何もしてません笑
案の定出てきません笑
助産師に聞いたところ、転倒する危険があるから、普段の家事+少し動くくらいでいいから!
赤ちゃん本気出さなきゃ、どうせ出てこないんだから!
だそうです笑

  • 🍎🍒

    🍎🍒

    スクワットしすぎて筋肉痛で階段昇降も痛くてできなくなっちゃいましたww
    確かに!私が本気出しても赤ちゃん本気じゃなきゃ出て来ないですもんね🤣

    • 11月29日
みかん

しいさんの気持ちと同じすぎてコメントせざるを得ませんでした😂
早く会いたい気持ちが日に日に膨らみますよね。私も今日検診でまだまだでてこないね〜と言われたばっかりです😂
一緒に気長に待ちましょう〜!

  • 🍎🍒

    🍎🍒

    同じですね💦なんだか嬉しいです!
    え〜まだなの?まだなの??
    って先生に言っちゃって笑われました😅
    赤ちゃん次第ですもんね!
    気長に待ちましょう🥺

    • 11月29日
まこ

しいさんとまっっったく同じ状況です☺️笑
昨日の検診でまだまだと言われましたし、体重も50g程先週から減ってましたww今2950gです!私の尿が溜まってたらしく、エコーでそれが邪魔して赤ちゃんの頭がちゃんと測れなかったようですw
前駆陣痛わたしもあります!お腹も張りますし!頻尿もやばい🥺💦
ほんと、全然産まれる気配なくて、待ち遠しいですよねー🥺✨

  • 🍎🍒

    🍎🍒

    同じ方いらっしゃるとなんだか嬉しいです😆
    3000g越えて出てくるんですかね?おっきい!!
    尿で見えないなんてあるんですねw
    本当に待ち遠しすぎます🥺
    頑張りましょう😊✨

    • 11月29日
ポニョ♪

私も同じ状況です!今日で39w2dです!!前々回は、300gほど大きくなりびっくりしたのですが前回の検診では大きさはほとんど変わらずでした…(・ω・`)💦前駆陣痛もきてるし腰痛も酷いし時々お腹張るしお腹も下り気味だし、、期待を持ちつつ検診を受けましたが、腹部エコーでまだ下がってないからね〜と言われ内診もありませんでした。笑 先週オロナミンC1本飲みましたが、寝る前の胎動がさらに激しくなっただけでした!今日また買って飲みたいと思います!今夜はカレーの予定です(*´꒳`*)

  • 🍎🍒

    🍎🍒

    同じ方のコメント嬉しいです🥺
    やっぱり陣クス頼りたくなりますよね🤣
    オロナミンCにそんな効果があるんですね😆😆なんか可愛い❤️
    私も先週焼肉二回食べちゃいましたww
    ただ美味しい思いをしただけに終わりましたが!!

    • 11月29日
  • ポニョ♪

    ポニョ♪

    陣クス試したくなりますよね!!オロナミンC効果なのかすごい激しくお腹を蹴られてましたよ(。-∀-)💦友人もオロナミンC結構飲んだりカレー食べたり焼肉食べに行ったって言ってました(*^◯^*)私も先週焼肉食べてきましたが何もなく。。笑 来週の月曜日が検診なので、少しでも出産に近づけるようにスクワットやマタニティヨガも少しやっています!

    • 11月29日
  • 🍎🍒

    🍎🍒

    やっぱりする事は一緒ですね🤣
    気持ちがスッキリしてなんだか安心しました!!
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 11月29日
まーちゃん

こんばんわ!🌙*゚
私も本日39週検診で、まだまだと言われてしまいました😅
すでに3060gあります!なのに内診グリグリもしてくれなかったし、もううううううーー!!ってなってます🤣笑
もう今すぐにでも会いたいのに、まだまだと言われて普通に超過コースなのかな、、と、、笑笑
元気に生まれてきてくれればいつでも!と思っていましたがそろそろどう?🥺ってなってます!🤣

  • 🍎🍒

    🍎🍒

    大っきいですね!
    まだまだって言われると
    ぬああああってなりますよね😂💦そろそろどう?ってめっちゃわかります🤣
    ねえねえ、もうママ準備万端だよ?はやくお顔見して??お外の方が楽しいよ??
    ってめっちゃ誘ってます!!

    • 11月29日