※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

妊娠6週2日で胎嚢のみ。ホルモン値が不足し、流産の可能性が心配。同じ経験の方いますか?

最終月経から数えると6週2日になるけど大きさはまだ4週目で胎嚢しか見えていない状況でした。
ホルモンの検査も5000ないといけないとこが4804.2しかありませんでした…
先生は何も言わないけど流産の危険性もあるのか心配になってきました。
同じような方はいらっしゃいますか?

コメント

ぱんだ

わたしも計算したら6w超えてるのに4w5dの大きさしかなかったですよー!

• ゆき

ゆき

心拍確認できましたか?

• 11月29日
  • ぱんだ

ぱんだ

動き始めの心拍がみえるねー!って言われました!!
    先生いわく、形って毎日かわるから初期ってあんま気にしなくていいよ、前回からちゃんと大きくなってるかをまず見ましょうねって言われました!

• 11月30日
  • ゆき

ゆき

おめでとうございます✨
    大きさは大きくなってたしボヤーっとエコーで見えてたのがはっきり見えるようになってたので赤ちゃんのこと信じて無理しないようにしようと思います(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

排卵が遅れてるとかないですか?
今妊娠中の子は産後生理周期がおかしくなってて、排卵が1週間遅れてました。(排卵検査薬で確認済み)
そのことを先生に初診のときに説明したら大きさは大体合ってると言われました。

• ゆき

ゆき

排卵検査薬を使ったことがないからわからないです…😢
    今からでもわかる方法とかあるんでしょうか?

• 11月29日
ママリ

私もです!
こないだ生理から計算すると6週終わりなのに、胎嚢しか見えませんでした💦生理が不順だったので、排卵日がズレてるんだろうという事でした‼️8週になってやっと心拍確認できる人もけっこういるみたいですよ!ゆきさんも私の赤ちゃんも大丈夫だって信じます!

• ゆき

ゆき

生理は割と一定で来ててたまぁに急に遅れてきたりみたいた感じでした💦
    8週ってなるとなんかまだまだ長いですね…
    でも、赤ちゃんのこと信じて頑張ります!ぽんずさんの赤ちゃんも無事成長しますように💕

• 11月29日