※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

トイトレをおやすみするか悩んでいます。子供が最近トイレに行きたがらず、おむつもOKになりました。根気よく誘うのも疲れます。1日2日おやすみしても大丈夫でしょうか。戻ってしまうか心配です。

トイトレ一旦おやすみするのはありでしょうか?
おしっこもうんちもほぼ昼間はしっかりトイレでできていましたが、最近イヤイヤ期もあってかトイレに行きたがりません。今日は朝からもううんちもおしっこもパンツにダダ漏れで、今までおむつを嫌がっていましたが今日はおむつにしても平気そうです。
根気強くやるべきか、嫌がるなら私も無理強いするのもしんどいのでおやすみするべきか。
1日2日くらいおやすみしても大丈夫でしょうか?
せっかくできてたのにおやすみしたらまた戻ってしまうでしょうか?
嫌がるトイレにあの手この手で誘っていくのも疲れてしまって。

コメント

めーぷる

嫌がる時はお休みさせていいと思います!
また、トイレでしたいという気持ちがでてきたら、たくさん褒めてやる気を引き出させます( ¨̮ )

• みかん

みかん

ありがとうございます!そうですね、本人のやる気が大事っていいますもんね!

• 11月29日