※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりえ
妊娠・出産

入院中に手伝いに来る家族に、ゴミ出しや保育園送迎の手順を含む引継書を作る予定です。他に何を書いたらいいでしょうか?

3歳の息子がおり、来年1月に2人目出産予定です。入院中に主人と主人のお母さんが手伝いに来てくれます。
引継書のようなものを作ろうと思うのですが、どんな内容を書いておくといいでしょうか?
ゴミ出しの手順、息子の保育園の送迎の手順の他に何を書いておけばいいでしょうか?

コメント

m i i ♡

息子君が好きなもの (ぐずった時等のご機嫌取りに)、
息子君にして欲しくないこと(仮にジュースは1日1本とルールがあるなら、それを守ってもらうなど....)

こういうのも預ける側も、預かる側も安心ですかね 💦

ななん

おやつの事なども書いとくといいのかな?と思います(^-^)
うちはテキトーだったので、義姉がまだ解禁していなかったチョコを勝手に与えてたことがあったので(^^;
あと、グズッたときにはこれがいいよぉ〜とかあれば♪
うちは主人が料理ができなかったので、冷凍の作りおきや、子供用のレトルト用意していました(^-^)

ネイルまま

うちも義母に入院中手伝いにきてもらうので
取説パソコンに打ちましたよ🙂
かなり細かく😂😂
朝の流れ~
朝飲み物を用意する。
朝食でよく食べるもの。着替え前に体温測って保湿クリーム塗るやり方。
お菓子は欲しがったときにだけなど。
歯磨きのしかた。
昼の流れ~
夜の流れ~など毎日やってることを同じようにやってもらいたいので!
あとは注意事項なども書きました!
当たり前の事ですが、戸締まり、ストーブの消し忘れやキッチンでは包丁、キッチンばさみを手の届くところに置かないとか。
食べ物であげてはいけないものとかも事細かく書きましたよ💦