※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすな🌸
妊活

基礎体温が低くて悩んでいます。冷え性で低体温、低血圧で、高温期でも36度台になりにくいです。対策としてレギンスを履いたり、温かい飲み物を摂ったりしています。毎日正確に体温を測っています。

ここまで基礎体温低い方、いらっしゃいますか?昔から冷え性、低体温、低血圧です。
ちなみに20日頃排卵して、今は高温期です。(排卵検査薬使いました)36度台は1ヶ月通しても中々行きません…

毎日インナーとしてレギンスを履いて、飲み物は常温か温かいもののみにして生姜やにんにくなども意識して食事に取り入れてます。毎日ワンコの散歩で歩いたりもしてます。

基礎体温の測り方も、何度もネットで調べて毎朝気を付けながら正しい測り方を実践してるので測り間違いではないと思います😔💦

コメント

ままり

低いのも気になりますが、ガタガタなのも気になりすね、、病院で相談されましたか?

• あすな🌸

あすな🌸

低血圧、低体温なのはここ数年で入院した時に実感しました😔
    一応10月を最後に定期的に婦人科も行っていて、きちんと排卵はしていると言われてます。

最近いきなり気温が下がって、氷点下当たり前になってきたのもあるかもしれません💦

高麗人参のサプリも届くので、もう少し温活頑張ってみても低体温変わらなければ通っている内科で相談きてみようと思います(--;)

• 11月29日
  • ままり

ままり

低温期と高温期に0.3~0.5誤差があれば大丈夫かと思いますが、体温低いと体調が不調になったりも心配なので治せたら与いですね😣

わたしも低体温で動けなくなったりしたので温活頑張りました😅

• 11月29日
  • あすな🌸

あすな🌸

喘息持ちなのでちょっとのことで体調崩れやすかったり体力は自信ないかもです😱

温活、どんなこと頑張りましたか?よろしければ、ぜひ教えていただきたいです(>人<;)

• 11月29日