※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

夜泣きで悩んでいます。日中の活動不足が原因かもしれません。妊娠中で外出が難しいため、困っています。他の方はどうしているのか気になります。

最近毎日毎日夜から1時くらいまで大泣きされてまいってます😞

一度8時くらいに布団で寝るんですが、1時間くらいすると突然起きて大泣き…。夜泣きというより、日中ずっと家にいるので活動が足りなくて寝れないのか泣いてる感じです。
あまりにもうるさいので一度起きて遊ばせて、1時くらいになったらまた布団行ってその時も大泣きしながらなんとか寝落ち…って感じで。

イライライライラしてしょうがないです。毎日怒鳴ったりしてます😰
私が妊娠中ということもあり、なかなか外に出る気も起きず、体調が悪くて😞
今までもあまり公園に行ったりとかしてなかったんですが、成長してご飯も沢山食べるようになり、動き足りなくなってきた様子です。

みなさんどうしてるんでしょう…。寝れないから体調良くならないし、そうするとまた夜寝ないし…となってます。一度実家に行こうかとも思ってます😢

コメント

遅く寝かせるのはしつけや習慣的にいやだ!ってなければ…一旦20時くらいに寝かせるのをやめて23〜24時頃に寝かせてみるのはどうでしょうか?🤔
20時頃に一旦寝て、突然起きて大泣きして…結局深夜の1時頃に寝るということで、、、アズキさんも妊娠中でイライラになってしまうと思うので、まずは遅めに寝かせて一気に寝てくれるように進めてみてはどうでしょうか?🤔
体力が有り余ってる様子なので本当は動かした方がいいのかもしれませんが…体調が悪い中、無理矢理動いて何かあっても大変なので…😭
ちなみにお昼寝はしてますか??してるのであればとりあえず妊娠中だけは習慣や生活リズムは無視して、、お昼寝はさせず夜まで頑張ってみるとか…🤔

• サクラ

サクラ

優しいアドバイスありがとうございます😭
    お昼寝2時間くらいしてます。ちょっと前までは3時間してました。

どうせ寝ないなら少し遅めに寝かせる方が良いですかね😭今朝も遅くなって10時くらいに起きてるので少しずつ調整していきます😭

そうなんです、妊娠してるからか、なんでもかんでもイライラしてます😭

• 11月29日

退会ユーザー

理想はあくまで理想であってその通りに生活リズムをするのも難しいです😭👏その子その子で体力も違いますし😭

お昼寝の時間を無しにして無理矢理起こしてて、ご飯お風呂を済ませて早めに寝かせるのも良いかもしれないです☺️
    お昼寝をさせるのであれば夜は諦めて遅くに寝かせて〜と☺️🤔
    一気に寝てくれるだけでもアズキさんが楽になりますし😊
    キツい中いつもご苦労様です😭👏

• 11月29日
  • サクラ

サクラ

今日お昼寝してないんですが、全然元気に一人で遊びまわってます😅
    夜寝れなくても昼寝すれば…って思うけど、夜寝れないってだけで寝不足な気がすると言うかイライラしちゃうんですよね😭

• 11月29日
ほのぼのママ

実家に連れていって誰か上の子を公園に連れてってもらうのはどうでしょうか?妊娠されてるとのことなので😢体調が安定されないですよね?週に一回だけでもいいので、お子さんが体をしっかり動かせるといいと思います。支援センターなどは行かないですか?先生が上の子を遊ばせてくれると思いますよ👍

• サクラ

サクラ

週に1回だけならなんとかいける気がするような…😭
    児童館が徒歩15分くらいの所にあるんですが、まだ何でも口に入れちゃうので全部除菌してまわってー、出したもをすぐもとに戻して、とかいうのが負担で😭あと今の時期病気も怖いです😭1度だけ行ったんですが、来てる方の雰囲気は良かったです。
    先生?もいたんですが、基本事務所みたいな所にいて出てこないです😓

• 11月29日
  • ほのぼのママ

ほのぼのママ

なら実家に頼るのがよさそうですね✨週に一回だけならお母様も負担にならないのではないでしょうか?

• 11月30日
  • サクラ

サクラ

今日実家に泊まったんですが、1度も泣かないで10時からぐっすりでした😅
    やっぱり遊び足りないんですかね…😭

• 11月30日