※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊娠・出産

腰痛や下腹の重みが気になる初産婦です。痛みが和らぐこともありますが、心配です。腰痛の対処法についてアドバイスをお願いします。

ただ今、9wの初産婦です!
先週くらいから腰痛がひどくなってきて、生理痛のような下腹の重みも感じるようになりました💦
でも、その痛みはずっとではなく、姿勢を変えたり、
温めたりすると和らぎますが…
これは正常な痛みですかね?😭
以前2度の初期流産を経験してるので、
少しの変化でも気になってしまって…😂

どのようにしたら腰痛が楽になるか、無くなるかなど、
アドバイスをいただけたらありがたいです🙏

よろしくお願いします!🙇‍♀️

コメント

あちゃん

その痛みは子宮が大きくなってきてるという証拠だと思います💭私も痛みに悩まされました😂😂😂
腰痛は腰にクッションを当ててみるとかしてみるといいと思いますよ💭

• えり

えり

ありがとうございます!🙇‍♀️それなら安心です😱😱腰にクッション…わかりました!🙇‍♀️早速試してみます!!

なんか、気のせいかな?と思いますが、便意がきたら腰がキューンと痛くなることが増えました…関係あるのかな?😅💦(笑)いろいろ変化に敏感ですが、気にせず穏やかに過ごしたいと思います😌

• 11月29日