※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケバブ
妊娠・出産

甥っ子を見ているときにイライラしてしまい、自分を責めています。同じような経験をした方いますか?

実母が少し外に出るから甥っ子(一歳半)見てて欲しいといわれ見てたんですが、実母が居ないと泣いてしまって手のつけようがない状態で甥は抱っこして欲しいのか両手上げてくるんですが諸事情によりまだ出産出来ないのでお腹に負担かけたくないのもありどうしようもない状態でした。

どうしようもない状態が重なりとんでもなくイライラしてしまって…。
自分の子じゃないのに何でそこまでしなきゃいけないんだっていう気持ちもその後出てきてしまって自分ってこんな酷い性格だったんだなぁって考えさせられました…。

同じような思いや状況や経験した方いらっしゃいますか?
やっぱり私が普通じゃないのでしょうか…?

コメント

あやせ

出産間近だし
動きにくい身体で
甥っ子みるの大変ですよね😭

どうしてもなら…
数時間だけというなら…

1歳半ならテレビ見れますし
DVD用意してかけてあげたら
大人しくならないですかね?
こんな時は仕方ないし
ぐずったらおやつ渡します笑

• ケバブ

ケバブ

妊娠前や産後の体が軽い状態だったら抱っこでも何でもしてあげれるんですけどね🥺

もう泣きまくってご飯もおやつも手につかない抱っこしか望まない状態でした😢

• 11月29日
  • あやせ

あやせ

抱っこしか無理な状況だったら
    厳しいですね…😭

お腹張ってしんどいから
    ごめん。とか言っときますかね😭

今無理できない時期ですもんね。

• 11月29日
生ハム

同じではないかもですが10代の頃1歳半くらいの姪っ子と散歩をしてきてくれと言われて正直嫌だったのですが断りきれず行きました😅(笑)
そこで、勝手に走って勝手にコケてギャン泣き、帰るって言っても駄々こねてギャン泣き、海辺を歩いていて殺意が湧いてまじで沈めたろーかなと思いました🤣
子供もいない状況で未知の生物渡されても困るわって思いましたね(笑)
それこそ我が子でもないのにギャン泣きされてうざいしなんで私に預けんの?!とかイライラが重なりましたね😂
かと言って自分が酷い人間かと言われたらそうは思いませんね🤔(笑)

• ケバブ

ケバブ

とんでもなく分かります!!😂
    私は逆に10代の頃姪を見ててって言われたらひとり遊び出来る子だったのでぼーっとしてるだけで良かったんですが今回20歳超えてから甥っ子はそうはいかずでとんでもなくイライラしちゃってます😰

我が子じゃないからこそ叱ったり出来ないしかと言って1人でイタズラしてギャン泣きするしでストレスですよね😂

やっぱり普通の事なんですかね??🤔

• 11月29日
m

普通です!
自分の子でもイライラするのに、人の子だと余計にイライラします😂
それに、自分とお腹の子が一番大切ですからね。

お母さん帰ってきたら、
『ごめんだけど、1人で見るのは大変。お腹張るからもう預かるのは無理だわ。。』と伝えた方がいいですよ😭💦

• ケバブ

ケバブ

よかったです😭
    こんな些細な事でイライラしちゃってこの先大丈夫なんだろうかと不安でした😂

甥っ子見てたら家の事何も出来ないからって言われてしまって…😰
    里帰り中お世話になってるのもあり断りにくくてつい引き受けてしまいました…。

• 11月29日
ユユリ

友達の3歳の子どもの面倒を最近みましたが、
やはり抱っこしてとか手を引っ張って連れて行こうとかするのでお腹は心配でしたね😂

抱っことハグはしちゃいましたけど👍

• ケバブ

ケバブ

とにかくお腹心配ですよね😭
    ギャン泣きするとお腹叩かれるんじゃないかとヒヤヒヤするしで…。

3歳の抱っこだと結構重そうですね!😳

• 11月29日
コリアンダー

妊婦さんに子供預けるのはホントに酷ですね(・ω・`)
たこすさんホントお疲れ様です!
大丈夫普通ですよ!
状況が違いますが半年前にありました(笑)
旦那の弟さんとこの嫁さんが2人目生まれて、上の子見てくれって言われて断ったんですが誰も見る人が居ない言われて2日間見ましたよ(・ω・`)
幼稚園行ったらこんな自己中になんの?!ってイライラしてました.......
もう預からないって心の中で誓ったぐらいです.......(笑)

• ケバブ

ケバブ

ありがとうございます😭
    姪と甥は保育園にいってるんですけど姪に関してはとんでもなく口悪くなっちゃったしで保育園や幼稚園恐ろしいなぁ…った思いました😂

姉が共働きなので実家で預かることが多くてその流れでご飯作るから見てて〜とか言われるんです😰
    しかも予定日付近みっちりと預かりの予定が入ってて里帰りした意味…??ってなってます…

• 11月29日
  • コリアンダー

コリアンダー

保育園と幼稚園恐ろしいですよね(´;︵;`)
    せっかくの里帰りなの意味ない気がしますね.......
    お姉さん頼りたい気持ちはわかりますがさすがに予定日まで予定入れられちゃうといざ出産ってなったらそのお姉さんのお子さんどうするおつもりなのか謎ですね.......そこはしっかり話し合った方が良い気がします(´;︵;`)

• 11月29日
  • ケバブ

ケバブ

保育園と幼稚園行ってる間に何が起こっているんだろ…?って不思議です笑😂

言ったんですけど初産はどうせ予定日より遅れるから〜との事で話にならなかったです…😰

• 11月29日
  • コリアンダー

コリアンダー

そうなんですよね!
    ちょっと1日でいいから幼稚園児に戻って見てみたいぐらいです(笑)

遅れる前提なんですね(´;︵;`)
    自分の場合ですが、初産は予定日より約1週間早かったです!
    人それぞれで遅れる人と早かったりぴったりだったりで初産だから遅くなるは関係無い気がします(・ω・`)
    実母に相談してみるのはどうでしょうか?

• 11月29日