※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わーーあ
家族・旦那

またまた離婚について質問なんですが、調停離婚で勝った人など、こうし…

またまた離婚について質問なんですが、調停離婚で勝った人など、こうした方がいいとかなにかありますか?
原因は旦那の不倫なんですが、なかなか原因が掴めません。
相手ももちろんバレないように証拠はどこ探してもありません。
慰謝料や養育費、取れる方法、あれば教えてください!

いまは色々と調べても、いろんな情報があり、自分が不利なんじゃないかと思って落ち込んでいました。。
もし同じ立場の方でもいま、調停中です!って方も返信くださると嬉しいです!

コメント

シングル5児母ちゃん(27)

不倫以外にも離婚理由はありましたが、4ヶ月前に調停離婚しました。
証拠とゆう証拠がわたしはなかったので…慰謝料は求めなかったですね。けど相手の名前、住んでる場所は全て把握済みではありましたよ(*´_ _)m

さむ

調停は勝ち負けではなく、あくまで話し合いですからねー(´・ω・`)
不倫の証拠があっても、調停員の方々が

慰謝料の相場はこのくらいだから、早く離婚したいなら払うべきでは?

と相手に交渉してくれる程度ですよ。
養育費も、希望額を伝えて相場額聞いて、それで歩み寄るだけです。
払わなくてよい!ということには絶対なりませんが、ご主人の給料と自分の給料から相場が決まるので、ご主人が安月給だったら、相場額は下がります。

私は調停、裁判としましたが、2年半戦ったものの
精神的に病んでしまったし、早く離婚したくて和解のため妥協して慰謝料はなし
養育費も飛ばれました(°_°)
そうならないための制度も、相手が仕事変えてしまって、貯金も車などの財産もないと差し押さえもできないし…
なんのための制度なんだと思います。