※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jaemmm
子育て・グッズ

赤ちゃんを車内に置いて上の子の送迎するか悩んでいます。短時間でもダメでしょうか。寒い地域での悩みです。皆さんはどうしていましたか?

産後1ヶ月経つ前に、赤ちゃんを連れて上の子の保育園や幼稚園の送迎を車でしてた方いますか?してた方、赤ちゃんも一緒に園内へ連れて行ってましたか?車の中に置いて行きましたか?

赤ちゃんが生後20日になる頃に、上の子の送迎を再開する予定です!そこで、赤ちゃんを車内に置いて行ってもいいものか悩んでます。。悩んでる理由としては、インフルエンザの流行と雪が降る地域なので外は寒いからです。5〜10分以内に戻るようにするつもりですが、やはり短時間でも車内に置いていくのはダメなことでしょうか…。みなさんならどうしますか?どうしてましたか?

コメント

@

私なら連れて行きます。
やっぱり目を離すのは怖いです😢

• jaemmm

jaemmm

ありがとうございます!
    やはりそうですよね😭
    連れて行きます😭💦

• 11月29日
なのは

私は車に置いてます。
園の入り口に駐車場があって、車が常に見える場所にあるので。
3分位で車に戻ってます❗
駐車場がちょっと離れた場所で車が見えないなら園の中まで連れていくと思います❗

• jaemmm

jaemmm

ありがとうございます!
    娘の園は中に入ってしまうと車が見えません😭インフルも心配ですが、置いていくのも不安なので連れて行きます💦

• 11月29日
🌈

退院してからすぐに送迎します( 笑 )車はないので園内まで行きますよ😂
置いていって何かあってからでは遅くないですか?たかが5分でも何があるかわからないですよ😫私なら怖いので連れていきます😂

• jaemmm

jaemmm

ありがとうございます!
    すぐ送迎予定なんですね💦
    連れていくことに不安ありませんか?💦車内に置いていくのも不安ですが💦

• 11月29日
  • 🌈

🌈

こればかりは仕方ないかなぁって感じです😂上も2ヶ月で風邪ひいたので保育園連れて行かなくても風邪ひくことありますし(´・ᴗ・` )( 笑 )

• 11月29日
  • jaemmm

jaemmm

まぁ…確かにそうですよね😅
    上が居れば保育園から何かしら菌持ち帰ってきますもんね😅もう仕方ないと割り切って連れて行こうと思います😊

• 11月29日
ジャンジャン🐻

園内まで抱っこ紐でケープで覆って連れて行ってました😅

うちの園は荷物整理は親とやってから教室につれていくので、すぐ戻ることはできないし、中に入ってしまうと車が見えないからです💦

• jaemmm

jaemmm

ありがとうございます!
    連れて行ってたんですね💦
    末っ子は12月生まれですか?
    インフル等心配じゃなかったですか😭?

娘の園も荷物整理してからです💦そして車も見えません😭

• 11月29日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

ちょうど年末に生まれて、年明けからすぐに行ってました😃

心配ではありますが、どっちにしろ上の子たちも何かしらウイルス持って帰ってくるし、ケープで覆ってなるべく外気にさらさないようにしてましたよ😂

• 11月29日
  • jaemmm

jaemmm

確かに上が居れば何かしらの菌持って帰ってきますもんね😅インフルにビビりすぎて少し神経質になってました💦車内に置いて行くのも不安なので連れて行こうと思います✨

• 11月29日