※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

親戚家族(夫婦、中2、小5、4歳)がGWに旅行と御墓参りがてらおさがり…

親戚家族(夫婦、中2、小5、4歳)がGWに旅行と御墓参りがてらおさがりの洋服を自宅まで届けてくれる予定です。

家に上がったりせず渡すだけ渡したらすぐに帰る予定です。
その場合御礼というか、手土産というかなにか用意しておいたほうがいいと思いますか?

もしかしたらまた今後出産祝いなどもくれるかもしれませんし、あまりかしこまった御礼は違うかなと思うので手土産?だとしたらどんなもの?とわからなくなってしまいました(´・_・`)

みなさんなら用意しますか?どんなものにしますか?

コメント

ぼえぼえ

わたしだったら
2千円〜3千円程度のお菓子とかあげますかね〜☺︎
くっきーとかせんべいとか

軽くお礼って感じで、
そんな痛い出費でもないし感じもいいかと思います*\(^o^)/*✨

出産祝いのお返しは内祝いでまた別で💗

• ママ

ママ

やはりそれくらいですよね!
    どれくらいのものをいただけるのかもわからないので気持ち程度用意したらいいですかね(´・_・`)

• 4月30日
さ津山丸

私なら旬な果物をお渡しします。デパートのスーパーに行って、ちょっとお高めのを包んでもらったり。それとお子さん用にクッキー的なものですかね。

• ママ

ママ

結構きっちりですね(´・_・`)
    出費続きで痛いとこです(;_;)

• 4月30日
  • さ津山丸

さ津山丸

ぜーんぶ合わせても2〜3000円で済むくらいにみつくろいますよ(*^_^*)うちも出費ばっかりでかなり厳しいんで。

• 4月30日
  • さ津山丸

さ津山丸

たぶんですが、果物1500円くらいでお菓子は1000円いかないようにしたりすると思います。

• 4月30日
  • ママ

ママ

果物!もっと高いと思ってました( ゚д゚)!!
    やはりみなさんそれくらいの予算なんですね(*^_^*)

• 4月30日
  • さ津山丸

さ津山丸

自分で取りに行くなら1000円くらいのお菓子にします。お下がりって一度もらうと定期的にもらっちゃうし、お礼難しいですよね💦
    デパートとかのちょっとした所に入ってるフルーツコーナーでそんなに値段がしないものを選んで包んでもらうとそれなりに見えます(;^_^A

• 4月30日
  • ママ

ママ

普段は遠方に住んでいるので滅多に会わないんですが、GWにこっちにくるからと、私の母がプレゼントした服を取って置いてるから来てくれないかって事で持ってきてくれることになったんです(*^_^*)

毎回渡すのもあれかなと、ほんとお下がりのお礼って難しいです(´・_・`)

• 4月30日
かおりおり

私も2-3千円位のお菓子ですね〜。デパ地下の普段自分には買わないお菓子だと嬉しいです (^^)

あんまり高いものを頂くと、お下がりなのに、逆に気を使いそうです (^^;;

• ママ

ママ

そうなんです、逆に気を使わせるのもなと(´・_・`)
    その服も元々私の母がプレゼントしたものらしく(´・_・`)

• 4月30日
kokeko

私なら「帰り道でみんなで食べてねー」って言って車でも食べやすいお菓子とかパンとか程度かなぁと思いました!
それで、おさがりが量が多かったり、良いもので悪いなぁと感じたら、出産後に内祝いと合わせて少し多目に返します!

• ママ

ママ

車の中で食べれるものもいいなと思ってました(*^_^*)
    朝早く来てくれるので!
    それもありですね*\(^o^)/*

• 4月30日