※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れっどさん
お仕事

仕事復帰後の育児・家事・仕事の両立に不安。シフト制で夜遅くなるときは母に息子のお迎えを頼む予定。将来の育休や仕事について悩んでおり、不安を感じている。旦那さんのサポートも限られている。相談したいです。


12月から仕事復帰します。

育児、家事、仕事
両立ができるか不安です。
やなきゃいけないのはわかりますし、
しなきゃいけないのもわかりますが
要領悪くて、不器用で
できる気がしません。。。
みなさんはどのようにこなしてますか?

私の仕事はシフト制で
夜遅くなる時は
息子のお迎えを私の母に
お願いする予定です。

もちろん元気なうちは頼ろうかと思いますが、
それもいつまで頼れるかわかりません。

私の母はかなりの自由人で、
休みが取れたら、すぐに都内とから
地方とか遊びに出かけちゃう人なので
その予定とすり合わせるのも
私のストレスだなと思いまして😓

シフト制のところはやめて、
転職も考えていますが、、、
来年の4月から産休に入ります。
とりあえず産休中は大丈夫だけど、
育休を取るのか、仕事を辞めて、
小さい赤ちゃんがいながらも、
仕事を探すか...
いろんなことがグルグルと。。
考えてるだけで疲れました。

とりあえず4ヶ月間仕事してみて
やり方を見つけながら、
かんがえてみようかと思いますが
できる気がしなくて不安です。。

旦那さんは、朝早くから8時過ぎくらいまで
帰ってこれないので、全くあてにできません。



一人で悩んでいて苦しいので
お聞きしたいです。。

コメント

deleted user

生協使ったり、時短料理キット使ったり、家事代行頼んで作りおきおかずをいっぱい作っておいてもらったりしてます!
洗濯は乾燥機フル活用、掃除は休みの日だけ(コロコロかけるくらいなら普段もやります)!
お金で解決できることはお金で解決してます🤣💦

  • れっどさん

    れっどさん


    そうですよね。。
    やっぱりミールキットはいいんですね!

    家事代行の方に作ってもらうという考えがなかったです笑
    全て自分でやるんでなくて、お金で解決できるところは私もそうしようかと思います🙆‍♀️

    • 11月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私料理苦手だし時短ばかり気にしていつも同じようなメニューになっちゃって…😅
    子供の栄養片寄りそうなので、自分の作らないようなメニューを家事代行の人がいっぱい作ってくれるの超ありがたいです!
    私自身、人の手作りご飯を食べる機会があまりないので、ちょっと癒されます😃💕

    • 11月29日
  • れっどさん

    れっどさん

    私も料理苦手です。。中々料理作るっていっても時間かかりますもんね😓

    そうなんですね❤️
    保存がいたりするんですか?
    それは、癒されますね〜
    チンするだけなのも楽で
    すごい憧れます💕

    • 11月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    常温で3日~1週間程度(ものによります)持つものを作ってもらうことが多いです!
    人によっては冷凍保存向きなものを作ってもらうこともあるみたいですよ!

    • 11月29日