※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんのリズムについて相談です。朝ミルク後にまた寝るのは問題でしょうか?それともこの時期なら大丈夫でしょうか?

生後2ヶ月半の娘がいます。
2ヶ月になった頃から少しずつリズムをつけようと21時には暗い寝室、朝7時には明るくするを実行していたところ21時に寝室へ行き22時頃就寝、朝7時~8時には起きるというリズムがついてきました。が朝起きてミルク飲むとまたすぐ寝てしまい10時~11時頃に完全に目覚めるというリズムもついてしまってます😂💦

朝7時頃起きてミルクの後すぐ寝たらリズム的にはダメですよね?💦
それとも2ヶ月だからまだこんな感じで大丈夫ですか?😖

教えてください😓💦

コメント

🐰

3ヶ月になるまでは寝てばっかりでしたよ。生活リズムもそこまで気にしてませんでした。
朝寝ということでいいのではないでしょうか😌

• ママ

ママ

10時~11時に完全に目が覚めてからはほとんど夜まで寝てくれないのでこれで大丈夫ですかね😖💦
    とりあえず眠りたい時に寝かせておきます✨ありがとうございました☺️💓

• 11月29日
まな

22時就寝で7〜8時起床だとまだ眠いのかな?と思います🤔
でも2ヶ月ですし今のリズムで落ち着いてるなら大丈夫だと思いますよー!

• ママ

ママ

もう少し早く寝かした方がいいですかね?😖
    とりあえずこのままのリズムで行ってみて3ヶ月に入り変化があればまた少し変えてみます💦ありがとうございます☺️💓

• 11月29日
  • まな

まな

うちはその頃から19時半就寝です😊
    それで大丈夫だと思います☺️💓

• 11月29日
  • ママ

ママ

19時半ですか!!✨
    間の授乳はありましたか??
    少しずつ時間ずらしてもう少し早く寝てくれるよう頑張ります😚💗

• 11月29日
  • まな

まな

最初の頃は19時半→0〜2時→4〜5時って感じでしたがその後夜間1回に減って、今は朝まで寝ます😊
    早く寝てくれるとわたしたちもゆっくりできるから楽ですよ☺️💓
    お互い頑張りましょう☺️

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

我が子もyeさんと大体同じ生活リズムで21時半就寝の7時起床です\(◡̈)/♥︎
うちの子は朝寝、昼寝、夕寝共に1時間もしないのでありがたく寝てもらいましょ😊❤️
同じ月齢の友だちの子は今も朝寝4時間って言ってました!羨ましい😂

• ママ

ママ

私も家の事出来るし寝てくれるの有難いです😂💗💗
    10時~11時に起きたそのあとはほとんど寝ないのでいいですかね🥰🥰

朝寝4時間は羨ましいですね😍✨午前中寝てくれるの助かりますよね~😖💓

• 11月29日
Rr

うちの子も21時〜6時頃まで1度も起きず爆睡です!リズムできてきました😂😂
朝のミルクのあとも2〜3時間寝ます笑
そのあとしばらく起きていて、夕方頃また2〜3時間爆睡。
でも赤ちゃんの時期はたくさん寝るのが仕事!泣くのも仕事!って感じなので、夜寝るリズムができているのならそのほかの時間のお昼寝は全然気にしなくていいと思いますよ✨
夜寝てくれなくなるようなら、昼間はなるべく起こしていた方がいいと思います😌

• ママ

ママ

確かに寝るのが仕事だからいいですよね🤣💗夜寝てくれなくなるようなら起こしておこうと思います😌
    同じくらいの月齢なんですね😊✨お互い頑張りましょう🥰💓

• 11月30日