※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
子育て・グッズ

搾乳した母乳20ml、捨てる?湯煎して飲ませられる?哺乳瓶未経験で心配。少ない量で大丈夫でしょうか。

搾乳した母乳が20mlしかないとき、これは捨てるんですか??

質問を見ていただいてありがとうございます!

先程、初めて搾乳してみたのですが全然出ず20mlくらいしかありません…
哺乳瓶の底の方に少しある程度です。
これって湯煎して飲ませられますか??少なすぎて無理ですか?

哺乳瓶も使ったことないので、こんな少ない量で飲めるのかなーとおもって😫💦

コメント

そのまま特に湯煎したりしないで飲ませていいと思いますよ!
時間経っちゃったら捨てます!

• ぷに

ぷに

哺乳瓶に入れて冷蔵保存して湯煎じゃ無理ですか😭??
    おっぱい張ってて痛くてとりあえず絞ってみよーとやってみましたが、息子はまだ起きないと思うので冷蔵保存&湯煎で後で飲ませられたら…と思うのですが、無理でしょうか😭?💦💦

• 11月29日

退会ユーザー

張って痛いなら、とにかく絞った分は捨てて赤ちゃん起きたら直接吸ってもらうのがいいと思います!
    乳首痛かったりすればそれまではラップしておくといいし、授乳するときとにかく乳首潰して口に突っ込んで乳りん全部口の中に突っ込むようにしてあげたら痛み少しいいですよ☺️

• 11月29日

退会ユーザー

冷蔵&湯煎でももちろん飲ませて大丈夫です!

• 11月29日
  • ぷに

ぷに

ありがとうございます😭
    乳首も先端がカサブタ出来て痛かったので、教えていただいて助かりました😭💗
    とりあえず哺乳瓶も飲んでくれるか試してみたいので先程絞った分は湯煎してあげてみます💓
    本当にありがとうございます!

• 11月29日

退会ユーザー

そこにカサブタと言うことはやはり咥えさせ方が浅かったんですね💦
    こんなに入れて大丈夫?ってくらい口に突っ込んで授乳してください🥺👍🏻
    早く授乳が軌道に乗りますように😉

• 11月30日