※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の入所準備中です。お昼寝布団セットを買おうと思っています。3点セットと7点セットで迷っています。買い換え時期も知りたいです。

保育園の入所が決まり、準備しているところです!
お昼寝布団セットを購入しようと思うのですが、3点セットと7点セットで迷ってます(敷布団、掛け布団にカバーが付いてるか付いてないか)やはり7点セットを買っておいた方がいいかなーと思いつつ、値段もはるので初めは3点セット?とも思います😂

ちなみにどのぐらいで買い換えるもんなんでしょうか😳??

コメント

そうくんママ

保育園によっては、カバーのみ持ち帰りというところもあるみたいですよ。
吐き戻しや汚したりありますし、衛生面的にもカバー付きのがいいと思いますよ。
うちは、1歳から保育園で今5歳ですが年少の後期からお昼寝なくなって夏だけ昼寝あるので持っていくだけです。
姉から良いものをお下がりもらいましたがちゃんとしたものだったので買い替え必要ないです!
夏は、タオルケットとかになりますしね。

きゃん☆

私は5点セット(敷布団、かけ布団、カバー、かばん)にしました。
通っている園が、カバーは紐はダメという指定があったので、それに合わせて買いました。
確認してから購入したほうがいいですよ😊
ちなみに、防水パットも追加購入して付けてます☆

11カ月から使用してますが、恐らく保育園の間に買いかえることはないと思います!

おりんさん。

上の子たちの時は7点セットを購入して卒園まで買い換えはしなかったです。ただ、掛け布団とまくらは使いませんでした(夏はタオルケット、冬は毛布との決まり)
下の子たちは園からの説明で、床暖房なのでなるべく薄手の布団の方がいいと思います通年でタオルケットです。と言われたので単品で買いました。

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます😊
ぜひ参考にさせて頂きます!!