※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えな
お出かけ

今度、友人達5人とランチをするとこになりました。私ともう一人が子連れ…

今度、友人達5人とランチをするとこになりました。私ともう一人が子連れのため、二人でお店を考えているのですが、、、その日は雨、私は抱っこ紐で行くことになるので駅近が助かる!と話していたら、駅から遠い公園にあるカフェを提案されました。また、うちの子は、ハイハイとつかまり立ちをするのでおろせる席あるかな?と聞いたら、ソファ席あるよ!と言われました。大きい小学生と大人が座っている写真を送ってきました。ソファ席って、、ずっと押さえたり抱っこしたりして食べなきゃいけないですよね、、その子には2歳の子がいるのですが、そういうのってわからないのでしょうか?る

コメント

おささ

えなさんが探す事は出来ないんですか?

• えな

えな

私も探していて、駅中のビルに入っている座敷のお店を提案しようと思ったら、先に提案されたので、断りづらくなってしまいました、、

• 11月29日
  • おささ

おささ

断るとゆうか自分も提案してみれば
    いいと思うのですが🤔

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

人の子どものことまで考えられないんじゃないですかね😢わたしなら自分でお店探してここどう?って聞きます!

はじめてのママリ🔰

今更で申し訳ないけどつかまり立ちとかするからこっちのお店だと助かる!どうかな?
って私なら送ります💡

あーちゃん★

子持ちじゃない友達とご飯行くと大変ですよね、色々😂
でも思い返せば自分も母になり色んな事に気づいたので、友達は考えてくれて提案してくれてると思います💡
子供いるから、ソファがいいかな?って思ってるんじゃないですかね?☺
つかまり立ち、ハイハイって言われても子供がいなければ、特に思う事はないような気がします😂
5人もいて、子供の月齢も違ければ色々合わせるのも大変だと思うので、えなさんの子供を誰かに預けて遊びに行くか、自分から提案するしかないと思います💦

ぽせ

自分の事情に合わせてもらう部分が多いなら察して〜じゃなくて自分で提案するのがいいです。

その人はソファ席でつかまり立ちさせるタイプの人かもしれませんね。

私なら理由を言って別のところを提案します。

Hina mama💕

私は2歳の娘と6ヶ月の娘を連れて友達と集まったことありますが(子連れは私のみ)、ソファ席はどちらかというと6ヶ月の娘の方が楽ですよ😂(同じくその頃ハイハイやつかまり立ちをしてました)
2歳の娘はすぐ立ち上がったりしていなくなっちゃうことがあるので友達と会うのに普通のカフェはあまり連れていきたくありません😅💦
そこが嫌なのであればご自分のいいと思う場所を提案してみればいいかと思いますよ🙌
子供いたりいなかったり、子供の年齢が違うとみんながいいと思う場所ってなかなかないですよね😥